農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

エッセイが書けました(^-^)自信、お金、身体、自分への質問

〈お金と自分〉 どんなお金のめぐり方がいいんだい? どんな世界に住みたいんだい? 深い感謝や愛おしさを感じながら受け取るお金。 恵まれている私は、気持ちよくお金を受け取ってもよい。 〈望み〉 いいなぁって思うことあるでしょう。 私は今、例えば一つ…

パートナーシップとお金

人はほんとうにそれぞれだ。 生まれた家庭も、元の性格も、親の育て方も 時代も、何が好きで嫌いか、いつどこでどうするか 本当に様々。 その中で自分の道を歩むには? やはり自分の心に問うこと。 そこにしか答えはない。 あ、人を通してとか現象や物を通し…

パートナーシップについて

いやー。 すごいこと起きた。といっても、私の中で。 自分の親きょうだいや親族など、長く影響受けてきた人たちの在り方その在り方と自分の在り方は違っていい、彼らが人生をどう送っていても、わたしは私で自分の人生を望むように創っていいと思えるように…

何の解決にもならない、ただの記録。でも貴重。

少し前に、お金が事実減ってきたことによる絶望感を 乗り越えた話を書きました。 https://nojyonaoko.hatenablog.jp/entry/2022/03/30/124605 仕事したくない したくない したくない・・・・。 でも、気づいた。 「ん?でもそれは、職場環境が嫌なところで働…

学びの時間 夢のかなえ方

他者様のYouTube動画いいところ軽くまとめます。 ほんとに軽くて丁寧さに欠けてすまそ。 『〇〇の見つけ方』 (私の意訳) byエイブラハムから学んで成功したこうちゃん ・既にボルテックスに夢がかなった状態がある ・それを無条件に信頼して感謝している …

みんな大好き♡パートナーシップの話

何度も書いてきているパートナーシップのお話。自立すること まず自分で自分を満たすこと がんばるのでなく自分が心地よくいてピンときたものに行動するということこれまでそんな感じでした。 今回新たに仕事を探すにあたり 「あ、そうか好きな人に囲まれて…

先ずは気づくこと。見方を変える、の記録

もしかして・・ 私、くれくれやってるだけなんじゃ。 私、全然ギブしていないんじゃ。 不安になる。 たしかに、「くれくれくんはよくない」よね。 「幸せにはギブは当然必要」だよね。 ↓ これ思考パターンです。 て、一回見方を変えてみようか♪ その思想(上…

新しい視え方。お金のこと。

しばらくエネルギーが不安定で、発信することができなかったのですが ちょっと視界が開けてきました。 個人的な体験として 「あー、あー!、分かったわかった。」 ということがありました。分かったといっても、今は入口が見えた、くらいのもので もっと広が…

お金と仕事について、他人様の例を見て、自分に許可を出す

お金 個人の仕事、個人で稼ぐ 豊かになる 幸せなお金回し そのへんのバランス。どうしたらいいのか。 いつも、考えてきた。 雇われではあっても、より自分好みの条件のところにしよう。→実行 雇われではあっても、より自分が好きな業種にしよう。→実行 ・・…

一瞬一瞬(あるいは場面ごと)の自分との向き合い方

スーパーの駐車場から出る時、 一応混む道路なので右折禁止になってるのだけど、 車が来ていなくて右折できた。(は〜 ついてるな) 胸がザワザワ、嫌な感じ。 なんだろう? ああ、わたし、認められたいんだな。一旦深呼吸。 そのまま何かやろうとしないで。…

お金の話。役立つ動画2つ。

お金が現実的に少ないという状態。 ただ働けばいい、とは(一般論で)言われても 以前と同じマインドで、ただ働きたくはない。 ピンチはチャンス、思考の転換ができる。 最大の学びは、もっと自分を肯定すること。 そして、私の場合、エネルギーの回りがまだ…

選択。

前の住まいのお友達から、誘いをいただいていた。その時点で、すんなりイエスではなかったのだが、予定しておいた。でも、結局断らせてもらった。なんども考えた。どこを落とし所にしようか?イエスかノーか。 半分参加するか。 何と言おうか。今の自分に正…

過去の自分と比べてみる

本当は、今この瞬間しかないので、「過去と比べる」の過去というのも、今創り出していることですが。とりあえず私の自由意志での選択。という前置きをしておいて。 あぁ、だめだなぁって落ち込むことあります。 何かあって落ちこんだり、何もなくても重くて…

内観の記録。お金のこと、仕事のこと、こんな風に悩んだ。

※私は書くのが好きですし、自分の記録としては超絶貴重なもの と思って書いています。人様の参考になるかは超絶分かりませんが、 もし私と同じタイプの人がいれば役に立つこともあるかもしれません。 お金のこと。 「やばい、お金なくなってきた。」ポロっと…

すごいことが起きている。引き寄せの記録。

記録。それでもすべては出していないけれど。 (当たり前。時間で考えても、1日24時間で、分で言ったら?1,440分で、そこから出せること出せないこと、出すべきことしまっとく方が適すること、色々あるからね。) あるプログラムのプロモーションビデオを…

おもしろい日でした。

春分前後、また一皮むけるために、ネガティブなものがやってくるようです。もし、落ち込んだり、重く感じたりしても、大丈夫です。 私は、21日春分の日の夜、なぜか腹を下しました。22日の朝、重くて、すぐ起きることができず。 友人との予定は、雪のためキ…

この1,2ヶ月のアファメーション

今の場所に引っ越して来てから、2ヶ月経ちました。その間、アファメーションしてきたこと。 紙に書いて、いつも目につくところに貼っていました。 ・コントラスト、やったぁ!全部ある。 (いいことのみでなく、やなこともあって、拡大していくということ。…

しみじみと感じる幸せ

ああ〜幸せだなぁ太陽さん、今日も気持ちいいありがとうお家大好き、気持ちいいぬいぐるみ、一緒にいてくれてありがとう自然、空気、土、本当にありがとう御身体さん、今日も動いてくれて、一緒にいてくれて、ありがとう ◆ 2015年頃の願い、「表社会でまっと…

体感が深まっているこの頃。前世の記憶が「本当だったんだ。」という感覚。

めっちゃおもしろい記録になるな~この日記。 さて、体感として、「あ、これいけるな。」「本当にそうなんかもしれない。」と感じているこの頃です。 何に関して感じているかというと、まずお金、仕事、暮らし方。 こうやって働いて、こうやってお金を得て、…

パートナーシップ、改めて考えた

いい悪いのジャッジを置いておいて、記録を残してみよう。 一人になって、ふと今一度、考えてみた。今度の土曜日に、結婚相談日があるから、そこへ行こうと思っていた。それを思いついたのは1ヶ月くらい前。私は、役所とか公的機関に頼るのが苦手だけれど、…

認められたいという思い

この2ヶ月強、ある方のプログラムに参加させていただき、 20-30人程の方と関わらせていただいてきました。 直接やり取りする方もいれば、プログラム全体の集まりで お見かけするのみの方もいて。 一人家で寝ているだけの時とは違い、日々動きがあります。 人…

記録:守護霊様

個人的な記録です。ご容赦くださいm(_ _)m3/7 守護霊さんとつながると決めた 3/9 産土神様(生まれた土地の神様)にお参りした守護霊さんが一人ひとりいるというのは、知ってはいた(直接講義を受けたのは3年少し前)けれど、なんのタイミングか、先日ある方…

安心して。そのうちよくなるし、色んな存在から守られている。

人にお願いごとをしたら、スッと快く受けていただいて、 時間もすっと決まっていい感じ。という時もあれば、お店でものすごいレジが並んでいて、レジの方が速くはなくて待っていたり。スムーズに進む瞬間、進まない瞬間、ありますね。 自分の内側が外側に反…

感情の整え方

外側(現実)を見て、出てくるもの。ネガティブ 嫉妬 自分が称賛されたい 偉い人に褒められたい ばかにしたい そんなこと思っちゃいけないポジティブ すごい パワフル おもしろい いろいろ全部あると認めて、「まぁいいじゃん。」「大丈夫だよ。」その上で、…

お金に関すること。今とっても重要です。

6歳までの周りの人の価値観が影響する。 わたしの周りの大人、父母、そして親戚。 父は会社を経営しているが、月にもらう給料(社長も給料らしい) は安いといつも言っていた。 母と母方の親戚、みんな医療系。しっかり資格をとって仕事をしている。 そして…

不安や躊躇が出る

はてなブログを始めてから3年ちょっと。人生が変わってきています。 住む場所、付き合う人、やること。楽に、楽しく、安心して生きる時間が増えています。自分で選択し行動することに慣れてきています。 そんな中、「なんか緊張するなぁ」ということがありま…

ハイヤーセルフとのやり取りの記録。嫌な人、人から離れる、違和感など。

朝起きて、ちょっといやな感じ。夢を見た。 大学、授業、遅れる、有名アーティスト、 など出てきて怖い、 どこにいるのか 異次元に引き込まれるような・・・ そして、わたしの思考が働く。人が思い浮かぶ。 「あれ?なんか合わないぞ」と感じる。 「いい人だ…

ダメな時を駄目と思わなくて大丈夫、という話

落ち込んだり、なんか調子が悪かったり、気分が重かったり、 そういう状態の時、 「ネガティブなのは良くない」「気分上げないと」など 思ったりしがちですが、 実は、そこで上がろうとしなくていいんだよというお話。 私の最近に起こること。 他の方との関…

私と『発信』<YouTubeやSNSで情報発信するようになるまで。>(長文ですm(__)m)

こんにちは! 「自分で発信したい」「表現したい」「言いたい」という思いを持っていたところから 実際にYouTube等で配信している現在に至るまでどのような経緯があったか 思い出して書いてみます。 ************************************** その前に、 先日…

問題を問題視しない

人の在り方を見て、「ちょっとなぁ・・」と感じたり、 そこから「自分はどうなん?」と思い、「あの人はすごいよね。私は全然だ。」と思ったり。「間違ってたのかな。」 「あそこのあれは失敗だったのかな。」どこかで聞いた言葉が出てきて、「ああやって言…