農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

結局、意思、選択です。

生活の中でふと、「どうしたらいいんだろう。」「これで合っているのかな。」「この先どうなるんだろう。」と思うこと、ありませんか。

私は朝起きて、そのように思うことがあります。

きっと、ちょっと、今の状況に迷いがあったり、信じ切れないものがあって、そういう風に思ってしまうのでしょう。

そして、何か答えが欲しくなる。

明確なものがほしくなる。


でも、ちょっと待って。

外側から何かを得たい、って違うよね。誰かがくれるわけじゃない。

(誰かにもらおうとすることもできるけれど、自分の人生を自分で創るなら、それは違う。)

と、いうことで、結局自分の意思(意志)が大切なのだと分かります。

周りの状況、自分の過去の経験、身体の状態など、いろいろあり、「どうなるんだろう?」と思ってしまうことがあるかもしれませんが、

未来をどうするかは今の自分の選択次第です。意思、意図をもって選択していきましょう。

不安、心配の感覚が来ても、それを選び続けず、楽観的に明るい未来を意図することもできますね。


ちなみに私は、朝起きて呼吸して、イメージングするのが日課なので、「どうなるんだろう?」の言いようのない不安みたいなものが来ても、その状態に気づいて、日課のワークを行いました。


誰か何かが良くしてくれるわけではなく、自らが選んでいるって意識、大事ですね。

あ、でも、いろんな存在に守られている〜、導いてもらってる〜、と私はいつも感じています。

そのように信じるのも選択ですね(^^)


では今日も穏やかな一日を。