農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

バシャールが言っている物事の実現化の法則『どうやったら私の望みを叶えられるの?』

バシャールは、ダリル・アンカさんがチャネリングしている宇宙存在。

 

もう30年も前からこの話をしているのだから、すごいよね。伝え続けてくれているって、ありがたい。

 

①この瞬間のわくわく

「わくわくすることをする」は、今この瞬間の小さなわくわくをやるってこと。

 

「何か大きなことを見つけないと」とよく思ってしまいがちなのですが、そうじゃないと。

 

(え、これ今までずっと勘違いしてたよ!って感じです、私。)

 

かすかな”ワクワク”をキャッチして、行動する。

 

「あ、いいな♪」「楽しいな」「ワクワクするな」

 

最初は心の声は、小さいみたい。それが、意識してわくわくを選ぶようにしていくと、大きなワクワクに繋がっていくみたいです☆

 

【エピソード】

私、小さいことならば、わくわくを行動していないこと、ある・・。やばい。

あの人にこれを伝えたいなって思ったけど、してない。ガーン

 

 

②全身全霊で、do your best.

全力でやるってことなのだけど、そもそも、自分がワクワクして楽しいー!ってことなら、がんばれちゃうもんだよね?

 

そこにトリックがあって、ワクワクがそもそも、社会的にとか親にとか周りに認められるからという心理で選んでいる場合がある。

 

それはそもそも≪自分の≫望じゃないからね。そりゃ、がんばれんわ。

 

じゃどんなのが自分のわくわくなのかっていうと、実は「え、こんなことやってていいの?」っていうことだってりするんだって。

 

【エピソード】

私は、野菜作りを始めて、当初親(母親)に、「そんなことして何になる」というようなことを言われたけれど、その時はもう、人に従わなきゃという呪縛から抜けられていたので、気にせずやっていった。

そしたら、まったく問題なく、むしろ人生が豊かに発展していっている。

そして、親に今もグチグチ言われるということはなく、むしろ共有できる楽しみの一つになっていると思う。(実家の裏の畑でも野菜作ったりして)

 

 

③執着しない

結果に執着しないってこと。これをやったらどうなる、とか。夢中になってのめりこんでやる。

 

というか、ほんとにわくわくすることなら夢中になってやっちゃうよね、という。

 

①から③を逆にたどって考えると、結果を気にせず忘我でやってしまう、全力でのめり込めることが、わくわくってことなのかもね、と。

 

 

④常にポジティブ

これもびっくり、知らなかったよー!という感じなのですが、ポジティブ51%・ネガティブ49%でいいそうです。

 

なぁんだー!って感じではないですか?(笑)

 

少しでもネガよりポジが上回っていればいい。

 

【エピソード】

私、楽しいことするってなっても、不安が大きくて、ネガティブになっちゃうから「これじゃだめだ、できない」ってなっていた。 

不安や怖さがあっても、「やってみたい」がより少しでも強ければいいんじゃんね。

なぁんだ。

①の小さなワクワクをやれていないっていうのも、このポイントがあるかも。怖くても、気になる、やりたい、があるなら、行動しちゃえばいいのかも。

 

 

 

以上、どうやったら自分の望みを実現できるかの4法則でした。

このお話は、山﨑拓巳さんをゲストに招いたおばらゆきえさんの動画の中での内容を勝手にまとめさせてもらいました。(^^)/

https://youtu.be/2BBgzTr6lLU

 

いや~なんかこうセミナーっぽいの、久しぶり。引き上げてくれる話っていうか、人っていうか。

 

近頃、少々3次元の現実にハマりぎみだったので。(笑)

 

それでは~。