農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

行動するとは。小さなことの積み重ねから。

指を、切ってしまいました。

普段、怪我も病気もせず、病院に行くこともないので、

血がボタボタ出て医者に行かねばならないとなったとき、

少しナーバスでした。

そして、人に連れていっていただき、病院で先生に観てもらい処置してもらい、

少し頭痛を持った帰り。


なかなか無いことなので、なんだか動揺しました。

そして、ネガティブな気持ちもたくさん出てきて、ちょっと苦しみました。

が、苦しんで、寝て、そして起きたら少しすっきりしていて、

気づいたことがありました。

「現状を変えなくちゃ」と思い、何をしたらいいのか?、自分の商売何をすればいいのか、パートナー候補に思い切って連絡すればいいのか?

と考えたりするのですが、

そうじゃないんじゃね?って。

もっと小さい、ふっと思いつくこと、でもって、ポジティブなことだけど怖くなって行動出来ないことあるじゃん、て。

どういうことかというと、

私は姉がおりまして、たまたま荷物を送ったのでその連絡をしていたのですが、その中で、怪我の話をする。

躊躇するわけですね、そんなに仲がいい何でも話す関係というわけではないし、

というかそもそも自分は人とある程度距離を取る人間で、

いちいちあったことを言うのは、煩わしかったりして(干渉されるという観念あるかも)、

でも、兄弟だもの、これから何十年も関って生きていく人たち、仲良くしたいという思いもある。

(仲良くというのは、一緒に腕くんでショッピングしたいとかそういうんではなく。・・分かるよね。;)


『だったら言おうか。』


とりあえず話をしました。

自分の思い通りに伝えられるかとか、分かってもらえるかとか、以前はそういうことが心の内にあって、

どうせそうは出来ないから、がっかりしたくないからやーめた、みたいなのがあったと思う。

なんかでもそうではなく、自分の気持ち云々ではなく、相手の好き嫌いとかでなく、(気になるんだけど)、ただあった事を伝える、ということ。

いい悪いとかジャッジ付けだがっていたんだよね、たぶん。それで苦しくて嫌だったんだ。

相手にジャッジされると思ってたけど、実は自分が自分にジャッジしているんだろうな。


まぁそんなんで

姉に言いました。言えました。◎


そして同様に、たまたま用事の電話のあったお友達にも、言いました。

用事だけなら普段なら次会ったときでいいからと電話はしなかったのですが、

なんかそのお友達が浮かんだので、したいと思い勇気を出してしてみた。

普段からお世話になってるお友達。

やっぱりここでも、自分は距離を取っているんだけれど

つまり思いついたことを思いついた時に思いついたまま言うことをしてないんだけれど(あ、これ誰に対してもだわ。)、

ポジティブな、これからも世話になりたい、仲良くさせていただきたいお友達なので、

電話して、言ってみた。◎


そうしたら、ご主人も昨年手を切ったことがあり、とにかく濡らさないようにと気をつけていたと教えてくれました。(シンクロやん)


こんなんで、

「行動しなきゃ」って思うことがあるけれど、その行動って実は、瞬間瞬間の小さなことなんじゃないかと思ったのです。

見逃しがちな、でも確かにきている、直感を聞いて受け取って、表現する(行動する)ってこと。

これを積み重ねていけば、大きな変化も自然と起こるし、

このフッと来るもの(直感・直観、ふと思ったこと)を無視していけば、躓きや滞りになるのかもしれません。(・・え、わたし?)


大きく落ち込んでいたのですが、大きくネガティブに思い込んでいたのですが、

なんか、小さなことを見逃してたのかも。無視していたのかも。

そんな風に思います。


早く指治るといいな〜。