農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

できるかどうかはどれだけ許可を出せているか

すごいなって思う人、いますね。

ピアノすらすら弾ける人
本を何十冊も書いてる人

ああ、お金持ちなんだな。
自分とは違う世界に住んでいるんだな。

そう思っちゃうことあります。


けど、エネルギーのことを知ったら
この世界の本来の仕組みのことを知ったら

ん?そうじゃないんじゃない
自分でも出来るんじゃない

って思うようになります。


今日わたしは、「思いっきり自分を休ませてあげたいなー」と思って

休むことを許可しています。

「掃除しなきゃだめじゃん」
「出掛けてあれこれやることあるでしょう」
という思いが出てしまうのも受けとめつつ

今この瞬間
私に許可を出してあげられるのは
私だけなので


それをできていることに
うれしい気持ち。

寂しい気持ちとか
あーあっていう気持ちもありつつ

それらも認めつつ

それでも
本当に日々がんばっているんだな、って
何も思いつかないのは疲れてるからだ
まずは休もう、って

言ってあげられるのって、優しいでしょう。

そんな優しい言葉を自分に掛けてきたことはないから

新たにそれができているって感じ。

はー、よかったねぇ、って。

ざわざわと、
「そんなんだめでしょう。」
「だめ人間じゃん。」
という言葉も聞こえてきますが

「そんなん言わんといて!」
「いじめないで!」

進ませまいとする輩の存在を認めつつ
自分の自分を守る姿勢を示しつつ

まー何があっても大丈夫と落ち着かせつつ

過ごしております。


なんじゃこの日記。

意味分からんかったらごめんね。


言いたいのは、
(もっと)自分に優しくしていいよね
ということ。



みなさんは、どうですか?
それではまた。