農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

何を信じても自由。自分が信じるものが自分の世界の「ほんとう」になる。

(※このブログは個人の日記ですが、私にとってのこの世界の真実を話しています。言いたいこと言っています、ご了承ください。)

 

 

あなたがこの世界に関して信じていることは何ですか?

 

 

それが分かりやすく表れるのは一つ、「言葉」だと思います。

 

 

何を言っているか。

 

 

例えば、不平不満を言っているか。

 

あるいは感謝や思いやりの言葉を言っているか。

 

「怖いことばかり。」と言っているか、「ほんとありがたいね~。」と言っているか。

 

**************************************

どうでしょう?

 

チ、チ、チ(時計の針の音)、少しの間振り返ってみましょう。

 

手を止めて、目を止めて。

 

 

できましたか?

 

では進みます。

**************************************

 

 

何を信じても自由。何を選んでも自由。何をしても自由。

 

良い悪いはないのです。

 

ネガティブなのはダメで、ポジティブなのはいいということではなく

 

どっちもあるのです。

 

ネガもポジもどっちもある。光も闇もある。

 

 

人は成長段階があるから、その時々理解できることが違います。

 

あの時はこういう見方しか出来なかったけれど、時が経って違う見方ができるようになった、考え方捉え方が変わった、ということもありますよね。

 

この話をどう理解するか、人により違いはあると思いますが、今の、現状の私の言えることとして

 

 

良い悪いはない、何を選んでも自由、何であっても大丈夫なのですが、その上で、あなたは何を選びますか?

 

何を選んでいますか?信じていますか?

 

 

自分の信じたものが自分の世界に表れます。自分の世界の「本当」になります。

 

 

 

 

私はですね、最近、目に見えない存在のサポートを信じています。

 

信じられない。そんなバカな。

 

 

そう思っても、まずは言葉から言います。

 

本当に、思っているんだ~。

 

 

ご先祖様、ありがとう。見守ってくれて。

 

守護霊様、指導霊様、ガイド、天使、アセンテッドマスター、龍神

 

よく分からない、なんでもいいと思いますが

 

自分が信じたいもの、信じていいです。

 

 

「独りぼっちだ。」と思っても

 

それは人間社会の小さな三角形構造の中の話で(ちょっとシニカル?)

 

実はこの瞬間、たくさんの存在に守られているんですね。

 

見守ってくれたり、導いてくれたり。

 

 

 

どうぞ、私の世界、あなたの世界が、温かい世界でありますように。

 

それではまた。