農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

キタ〜!動いてきた〜!という感じ。

できごと。

ここ2回、行くつもりがなかったのに、行かざるを得ない状況で実家に行くことになり

一度目は臨時収入を得ることになり、二度目は親に退職と新しい個人の仕事のことを伝えることになり

「エネルギーを動かしたい」という願いが叶っています。


私は、以前から個人で仕事をしたかったし、本当の自分で、自分らしく生きたかった。

ずっとできずにきたけれど、いよいよ、昨年から今年へは転換点となり、

もう、やるっきゃないべ!

という状態で覚悟を決めています。

その、「個人での仕事」や「自分らしく」というところに私がどんなイメージの詳細を含めているかというと

そこには、周りの人や社会とも上手くやっているというイメージがあります。

以前は、「成功しさえすれば良い。」と思っていたんです。

大きく儲けるか、大きく有名になるか。

家族は嫌いだったし、社会で不適合だし。

でも、ほんとうのほんとうは、周りの人を大切にする状態も、私の夢に含まれていたのです。

(それを、自分を許し自分の本当の望みを出せるようになってくる中で、少しずつ自覚&決意を持てるようになってきたわけです。)

自分がいい状態でいて、周りの人ともいい関係の状態でいて、全体に発展し豊かになっていく、というイメージ、感覚。

自分の思いを話す、自分の本音を、本当に考えていることを話す、ということ

(結局それは子供の頃からやらずに来てしまったこと)

を自分から一歩ずつ、勇気を出してやることで、動いてきた状況。


勇気を出すのは、最初はすごく大変。でもやれば、できるようになる。

今回、退職と新しい個人の仕事のことを話し、正直とても大変だった。

自分の気持ち的に。

ネガティブなオーラ、反対や心配のオーラにやられそうになる。

これは昔から感じていたものと同じ。

昔はそこで、「私がおかしいのだから」あるいは「反対のオーラ出されるならやめよ。」(無意識)と引いたんだ。

けど、今は引かない。

私は私で生きると決めているから。

ほんとうに、負けそうだった・・

ホメオスタシスとかコンフォートゾーンを抜けたくないってすごいね、強い。

親がその言葉や空気を出してきているようで、結局は自分が自分に『本当の自分で生きる』『本音を言う』という許可を与えていなかったということ、今はそれが分かっているから。

でも、逃げたくなるくらい。いやーきついな。

でも逃げちゃだめ。

いや、一度できればもう同じところで同じキツさは感じない。

経験から、わかってる。前よりとても高度に本音を話している。(笑)


だからね、言いたいことは、

ほんと、一つずつ、今の自分からできることをやってくこと。


あ〜も〜、どんどん拓けていくのを感じている今年。

一見いいことも一見いやなことも、受け止めて、大丈夫ってニュートラル視点に立って、

そしてポジティブな方に進む。

そんな感じでやっております。


伝わるかな。

それでは!