農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

いい感じ(^-^)なこと 「怖い」→【行動する】の実践

まずは、こちらをご紹介します。

マヤ暦についての配信をされている、おばらゆきえさん。

https://youtu.be/SuLe03h2h_o

 

『神秘の柱のど真ん中!無限の可能性の4日間

2022年1月7日、8日、9日、10日』

とのこと。

 

たまたまこちらの動画を見ましたが、

私の予定、この4日間、詰まっているのです。

 

(個人情報開示(笑))

7日 友達と占星術生命の樹の話をする遊びの会

8日 シンクロを当たり前にしていこうという集まりの活動開始日、物件の内見

9日 昔ダンスしていた方にお願いしてダンスレッスン

10日 初めての乗馬体験

11日 ヘアカラー

 

あ、11日もだ・・(笑)

 

すべて、新しい試み

なのですこれら。

 

 

新しいことするときの、怖さ。ネガティブな気持ちはこのようでした。

 

・友達を誘うのに、「こんな(占いとか)誘いは怪しくて変と思われるかな。」

→でも、声かけて、日程決めて、実行した。

・集まりの初回、初めての人に会うのに出る怖さ。「自己紹介でこんなこと言ったら変かな。」

→主催側が事前に言ってくれたのもありますが、自分が「そんなことダメ」と思ってしまう内容を言った。(ぬいぐるみを可愛がることをしています、と。)

・ダンスを一緒にやるようお願いした方、それほど親しいわけではなく、自分の“持たれているイメージ”に無意識に合わせようとしてしまうだろう、というのが既に出てきています。

→「私」で行きます。(ガッツ)

・乗馬、「そんなの高い」「ぜいたくな、お金持ちの遊びだ」。あるあるですね~。

自分の育った過程環境や親の信念を真似して持っている。

→「乗ってみたーい。お馬さんと触れ合ってみたーい。」と思うので、予約した。

・ヘアカラー、「そんなことしていいのかな。」「目立ってしまわないかな。」

→やりたいからやる、で美容室を予約した。

 

 

 

人生生きてきて、「これでいいのかな。」とやる前の不安、

選択の前の不安、何百回も出てきていると思います。

 

私は、怖くて怖くてなかなか行動できなかった人間なので

いろいろなことに抵抗がありましたが

 

やはり、「やりたいことをやる」「自分が楽しいことをやる」「心地良い方を選ぶ」

ということを決めて、ほんとうに恐る恐るやり始めて

 

いまは大分、できるようになってきたのだと思います。

 

それでも、上記の様に新しい場面になる度にどんどん出てくるので

その都度、外してやる、外してやる、とやっていく感じです。

 

外してやる?

 

それはどういうことだ?ってなるよね。

 

 

どういうことかと言うと、

まず前提として「大丈夫だと、知っている」ということ。

何をしても、大丈夫。

何が起きても、大丈夫。

 

これを頭で(理論的に)知っています。

有名どこでバシャールとかエイブラハムとかがお話してくれている

宇宙の法則を知れば、分かることだと思います。

 

だから、やってみるのです。

自分が「いいな」と思うものを選んでみる。

自分が「楽しそう」と感じるものをやってみる。

 

それを、今の自分(のレベル)からやっていく、ということです。

 

それでも怖い!という人は、「自分責め」が強い可能性もあるのかな

と思います。

 

「私ってだめ」「そんなことしちゃだめ」といつも頭の中で言っていないか、

確認してみるとよいと思います。

 

 

ああー、なんかすごいことになってきた。(わくわく)

 

瞬間瞬間、良い感じの気分でいることが大事ですね☆

 

それじゃ、また。