農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

私と『発信』<YouTubeやSNSで情報発信するようになるまで。>(長文ですm(__)m)

こんにちは!

 

「自分で発信したい」「表現したい」「言いたい」という思いを持っていたところから

実際にYouTube等で配信している現在に至るまでどのような経緯があったか

思い出して書いてみます。

 

**************************************

その前に、

先日、すいれんさんという方のYouTubeを見ました。
これからの働き方、二極化がどのようになるかということをお話されていました。

 

私は、これまでの仕事・働き方の概念から卒業したい、
これまでのやり方から新しいやり方(より自分が望むやり方)に
変えられる時のはずだ!と感じていて


そんな時にこの動画を見ることができ、やはりそうだよねと
確認することができました。

 

個人で仕事をしたい(普通の会社勤めはなんか違う、合わない、できない)

と10年くらいは思っていますが


その10年前からここまで、無意識にという段階も含め、マインドの準備を少しずつしてきたなと思います。

 

その詳細を時系列で挙げていきます。

**************************************

※ちなみに、ここに挙げたかつてお世話になった方々、現在どうされているのかは特にチェックしていないので分かりません。

 

■2010年

アメリカ在住の起業家越山雅代さんの講演や合宿に参加していた時、ブログのコメント欄に自分の意見を書くことをした。
(えいや、と勇気を出して。雅代さんもたしか、自分の意見を出すのは大事よ!と言っていた。)

 

■2011年~2013年頃

ものづくりをやりたくなり、布ぞうりを作ったり、木材でトイレットペーパーホルダを作ったり、メイクアップをして遊んだり、そういうクリエイティブな感じのことを一人趣味でやっていた。(当時通っていたダンス教室の先生がいい方で、布ぞうりを教室の生徒さんの間で売ってくださった。)

 

■2012年頃

写真家の女性、ヨガなどで起業され活躍している女性がいて、あこがれていた。
いきいきしていて、キラキラしていて、人に囲まれていて、慕われて愛されていて、
そういう感じを「いいなぁ」と思っていた。(当時の私はひとりぼっち。)

 

■2018年11月頃

東京のゲストハウスでお喋りをした外国人女性に私の経歴を
『そういう生き方は人をinspireするわよ、ブログとか書いた方がいいよ☆』と言われ
このブログの前のブログ「私、日記を書きます」を書き始めた。
(2015年-2017年にやっていた物販のビジネススクールで、講師の方々が書いてくれるチャットの返信がすばらしくて、書き方を無意識に吸収していたと思う。
そういうのを、表していった。例えばどこで文章を改行するかとか。)

 

ゴリゴリの成功思考(たくさん稼ぐのが良い、有名になるのがよい)だったところから
「自分」はどうなのか?何を感じ何を考えるのか、に意識を向けるようになり
(自分の意見を持つことは怖かったが)そのうちに

■2020か21年くらいには
「個人で仕事をするのに、自分はこうです、と意見も言えないのは違うでしょ」という感覚が自然に芽生えていて、まず、親に自分の感じていたことを言うことををした。(そこに大きな突っかかりがあったから。)
子供の頃感じていた気持ち、苦しさ、本当はこう思っていた、など。
怒るのではなく、静かに、「話の時間をください」と勇気を出して言って、実家に行き話をした。

 

■2020年5月

YOKOの宇宙研究所さんのチャンネルを紹介されたところから、いわゆる覚醒やアセンションに関する動画を見始めた。ひとりで。
この時、農業の仕事は辛かったが、踏ん張っていた。

また、YouTubeで見た動画にコメントを残し始めた。ただ自分の感想を書いていたところから、他のコメントしている人のまねをして、ハート💗やキラキラ✨など「ちょっとスピっぽい?」と思っていたマークも入れるようになった。

(これまでの人生で、そういう✨とか💗とか🌎とか🌈とか、そういうものが当たり前の世界にはいなかったところから、自分で意識的に取り入れていった、という感じ。)

 

■2020年秋

「自分の中にあるものを外に出したいな」「YouTubeやろう」と思い、元々のチャンネルとは別にサブチャンネルで心に関するチャンネルを作り、動画をfilmoraというソフトを使って編集作成し、アップロードした。(ひとりで)


「誰も見ない」という思いもあったが、自分の中に思いや考えを出したいという思いと編集の楽しさもあって、やっていたと思う。
(半年以内で挙げ続けるのはストップしたと思うが。)

 

■2021年

いわゆるスピリチュアル系の方のYouTubeチャンネルの登録がすごく増えた
(今、20くらいは登録しているかな)
いろんな方のを見て、みんな良い方たちで、愛の方向に向かっている方々で
おそらくそういうのに揉まれているうちに(つまりYouTube聞いているだけで)
楽しいことをしようとか、自分の気持ちを整えようとか、安心していいんだよとか
そういうところに同調してきた。

 

とくにHAPPYちゃんの話を聞いて、自分を理解して、許してあげるとか100%褒めるとかが私には大きく効いて、言っているのを真似をしてやったことで、変わってきた(楽になった、許せるようになった、信じる力が出てきた)と思う。

 

加えて、見えない存在からのサポートを感じるようになった。

それは段々強くなり、より深く感謝するようになっている。

目に見えないものは、忘れてしまいがちだが、内観することで思い出すことができる。


■6月に借りている畑で車を溝に落とし(半分ひっくり返り)、8月に仕事で農薬の機械に指を挟まれ怪我をし、(不調和が多く)「もう無理だ、仕事やめよ」となり、9月に社長に退職の旨を伝え、12月に辞めた。
(今では、なぜ嫌なところで踏ん張るのかと思うが、思考概念(信念)があって
そこにハマってしまうのも理解できる。)

 

■2021年9月

YouTubeでアパルーサさんを知り、12月にセッションを受ける。(師匠のように感じている。)

 

■2021年12月

YouTubeやっている岩瀬さんのSULプログラムの話を見て、すんなり参加しようと思い申込をした。

 

■同じく12月

インドのAlikoさんのビジネスオンライン講座を知り、良さそうだと購入した。
前の職場の雰囲気とか人の思考とかが私のオーラに残っていて(という表現になってしまうが💦)「個人ビジネスとかそんなのできない」という思いもあったが、個人で仕事をしたい、というかねてからの思いと、ずっとうまく出来ずにきて、もういい加減やるんだという思いもあり、顔出しをして動画をアップすることにし、1年前に作ったチャンネルの名前を変え、アメブロをはじめ、Twitter、インスタ、LINE公式も整えた。(Akikoさんの講座がその時の自分にはピッタリで、こんなに安くていいのか?と思うほど、とっても役立った。)

 

■2022年1月

約2年住んだ場所から離れたくて、引っ越しをした。

 

■同1月

岩瀬さんのプログラムSUL開始。

参加者の中で適当にチーム分けをされたのだが、4人チームでめっちゃいい人ばかりで、「こんなことがあろうか」と驚き感謝した。

 

■2022年2月

チームの方に少し勇気を出して、自分のYouTubeチャンネルのURLをお伝えした。

そうしたら、すぐ見てくださり、肯定的なコメントをくださった。

そこから、自分の感覚で動画を創りやすくなり(インスピレーションが来やすくなり)やっている。

(今までは、一人でやっていて、否定的な声と闘いながらやっていたような感じだったのが、安定した肯定的な土台ができ、一人闘わなくてよくなり、のびのびして、アイデアが出やすくなったという感じだと思う。)

 

 

 

以上です。

 

ひとえに、「YouTube配信始めた」といっても、これだけの歴史があります。

「すげぇがんばったでしょ。」というのが言いたいわけではなくて(確かにがんばって生きてきたなとは思うけど)

何がどうつながるか分からないから、ただ今この時にできること、自分が望む方向へ、肯定的な方向へ、明るい方向へ向かって意識するとか行動するとか、していくとよい、していれば大丈夫だよね、って思います。

 

 

冒頭挙げたすいれんさんという方の動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=-ojaRdBvy-g

 

 

では、よい一日を♪

BE HAPPY💗