農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

焦りが不必要なわけ『必要なことが必要なタイミングで起きている』

少し前に、とあるイベントというか講座というかに申し込みをしたんです。

個人宛にメールを送らせてもらう形だったのですが。

5日くらい経っているのですが、何も返事が来ていません。

最初2日くらいで、何も来ないな、と思ってメールボックスを確認し、迷惑メールに入ってるのかも!とそちらを確認しました。

でも申込概要を見たら、振込をもって申込完了とさせていただきますと書いてあったので、

あそうか、先に振込が必要なのかもと思い、郵便局で振込をしました。(所在の怪しいところではありません。(笑))

この間、不安や「大丈夫かな?」という思いがあったのですが(もう締切してるのでは、ブラックリストに載ってたらどうしよう等ネガティブな思い)、

昔のように不安がずっと続かないのは、『必要なことが必要なタイミングで起きている』と知っているから。

そもそも、お相手が忙しいのかもしれないし、イベント直前にならないと連絡が来ないのかもしれない、そういうことも考えられます。

そういう違う見方をすることも大事。



結局自分の意図(思い)が反映されるのだから、"不安"でいたら"不安な現実"がやってきますね。"大丈夫"でいたら"大丈夫な未来"が。


例えば、パートナー探しについても、家も職もそう、焦りが出がちだったりします。

「早く決めなきゃ」「もう○ヶ月経っているのだから。」と焦ってしまうことがありますが、『必要なことが必要なタイミングで起きている』。


起きた出来事についても。何でこんなことが起きたのだろう、どうしたらよかったのだろうなど思うことがあっても、『必要なことが必要なタイミングで起きている』。


この信念、心穏やかに生きられる一つのコツではないでしょうか。

よかったら、取り入れてみてね。



ちなみに、今日の私のキーワードは、
「自己信頼」と「ノージャッジメント」。

岩瀬あきらさんの動画(https://youtu.be/_V3mKsLLuMM)を拝見し、「自己信頼」あるなぁ、と。

そして2つ目、愚痴悪口を言う人がいたのですが、その人がそうしていることにフォーカスして苦しまなくなった自分に気づきました。

「ノージャッジメント」になっていくには、自分がどこにフォーカスを置くか。


そんな感じ。それじゃあまた!