農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の役割は、フツーの人々が気づく手伝いをしていくこと。

先生って、生徒に教えるけど、だからって偉い(優劣の優である)わけではなくて、学びが完了しているわけではなくて、でも教えるという立場なのです。 私は、人びとに気づきを、本質や真実を知ることを、促す手助けができるのではと思っているのですが、肉体…

歳のせい?!私が強くなった部分。生きてりゃいいこともある。

私が最近、自分の中で言う言葉。 「他人がどう思おうと、どーーでもいいわ。」 「嫌われても、どーでもいいわ。」 ほんと、ね。 あーあ、ぐちぐち陰で言われてんなーとか思うことあるわけです。 そのような人がいるのです。 相手の事情も理解はできるけど、…

バシャールが言っている物事の実現化の法則『どうやったら私の望みを叶えられるの?』

バシャールは、ダリル・アンカさんがチャネリングしている宇宙存在。 もう30年も前からこの話をしているのだから、すごいよね。伝え続けてくれているって、ありがたい。 ①この瞬間のわくわく 「わくわくすることをする」は、今この瞬間の小さなわくわくをや…

今旬のワード。

今わたしの旬のキーワード、No.1は許し。 それから、受け入れること、愛、ですね。 昨年末に人から言われた言葉で、ずっと心に引っかかっていたものがあります。 「何も変える必要はない。」 その方に直接どういうことか問いはしませんでした。 まぁ、結局自…

最強マントラ『私はすでに許している』

こんな喜劇を日々やっています。 ~~~ ふとした出来事をきっかけに、ブワーっと湧き上がる怒りや嫌悪感。 「いい加減にしてくれ。」「なんなん?」「消えてくれ」 怒りを向けた対象が問題なのではなく、自分を見るのだ。 それは分かっている。 呼吸をして…

焦りが不必要なわけ『必要なことが必要なタイミングで起きている』

少し前に、とあるイベントというか講座というかに申し込みをしたんです。個人宛にメールを送らせてもらう形だったのですが。5日くらい経っているのですが、何も返事が来ていません。最初2日くらいで、何も来ないな、と思ってメールボックスを確認し、迷惑メ…

結局、意思、選択です。

生活の中でふと、「どうしたらいいんだろう。」「これで合っているのかな。」「この先どうなるんだろう。」と思うこと、ありませんか。私は朝起きて、そのように思うことがあります。きっと、ちょっと、今の状況に迷いがあったり、信じ切れないものがあって…

苦しい時の視点の変え方

何でこんなんなんだろう。 苦しい。 楽になりたい。家族のこと、仕事のこと、など こういう状態で苦しんでいる方、もがいている方、いらっしゃるでしょうか。今日は、そんな方向けに、視点の変え方をシェアさせていただきます。 早速ですがそれは、 「この世…