農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーシップについて

いやー。 すごいこと起きた。といっても、私の中で。 自分の親きょうだいや親族など、長く影響受けてきた人たちの在り方その在り方と自分の在り方は違っていい、彼らが人生をどう送っていても、わたしは私で自分の人生を望むように創っていいと思えるように…

何の解決にもならない、ただの記録。でも貴重。

少し前に、お金が事実減ってきたことによる絶望感を 乗り越えた話を書きました。 https://nojyonaoko.hatenablog.jp/entry/2022/03/30/124605 仕事したくない したくない したくない・・・・。 でも、気づいた。 「ん?でもそれは、職場環境が嫌なところで働…

学びの時間 夢のかなえ方

他者様のYouTube動画いいところ軽くまとめます。 ほんとに軽くて丁寧さに欠けてすまそ。 『〇〇の見つけ方』 (私の意訳) byエイブラハムから学んで成功したこうちゃん ・既にボルテックスに夢がかなった状態がある ・それを無条件に信頼して感謝している …

みんな大好き♡パートナーシップの話

何度も書いてきているパートナーシップのお話。自立すること まず自分で自分を満たすこと がんばるのでなく自分が心地よくいてピンときたものに行動するということこれまでそんな感じでした。 今回新たに仕事を探すにあたり 「あ、そうか好きな人に囲まれて…

先ずは気づくこと。見方を変える、の記録

もしかして・・ 私、くれくれやってるだけなんじゃ。 私、全然ギブしていないんじゃ。 不安になる。 たしかに、「くれくれくんはよくない」よね。 「幸せにはギブは当然必要」だよね。 ↓ これ思考パターンです。 て、一回見方を変えてみようか♪ その思想(上…

新しい視え方。お金のこと。

しばらくエネルギーが不安定で、発信することができなかったのですが ちょっと視界が開けてきました。 個人的な体験として 「あー、あー!、分かったわかった。」 ということがありました。分かったといっても、今は入口が見えた、くらいのもので もっと広が…

お金と仕事について、他人様の例を見て、自分に許可を出す

お金 個人の仕事、個人で稼ぐ 豊かになる 幸せなお金回し そのへんのバランス。どうしたらいいのか。 いつも、考えてきた。 雇われではあっても、より自分好みの条件のところにしよう。→実行 雇われではあっても、より自分が好きな業種にしよう。→実行 ・・…

一瞬一瞬(あるいは場面ごと)の自分との向き合い方

スーパーの駐車場から出る時、 一応混む道路なので右折禁止になってるのだけど、 車が来ていなくて右折できた。(は〜 ついてるな) 胸がザワザワ、嫌な感じ。 なんだろう? ああ、わたし、認められたいんだな。一旦深呼吸。 そのまま何かやろうとしないで。…

お金の話。役立つ動画2つ。

お金が現実的に少ないという状態。 ただ働けばいい、とは(一般論で)言われても 以前と同じマインドで、ただ働きたくはない。 ピンチはチャンス、思考の転換ができる。 最大の学びは、もっと自分を肯定すること。 そして、私の場合、エネルギーの回りがまだ…

選択。

前の住まいのお友達から、誘いをいただいていた。その時点で、すんなりイエスではなかったのだが、予定しておいた。でも、結局断らせてもらった。なんども考えた。どこを落とし所にしようか?イエスかノーか。 半分参加するか。 何と言おうか。今の自分に正…

過去の自分と比べてみる

本当は、今この瞬間しかないので、「過去と比べる」の過去というのも、今創り出していることですが。とりあえず私の自由意志での選択。という前置きをしておいて。 あぁ、だめだなぁって落ち込むことあります。 何かあって落ちこんだり、何もなくても重くて…