農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

客観視と見極め

自分にとって何が正しいのか、分からないという状態になってました。確実にすべてはうまく(自分にとって)行っていて、大丈夫、なはずだったのですが、人と話したら、思いもよらず、感情があふれてしまったという。ぐらぐらぐらぐら、していたのですが、2日…

「わたし今、最高に幸せ〜」。その真意。

私は現在、「は〜幸せだなぁ。」「ありがたいなぁ。」と思える日々を暮らしています。すべてはエネルギー、波動という見方で考えたときも、かなり人生最高にいい状態です。そして、これから更に、より自分らしく、ワクワクイキイキとした人生になることを確…

感謝をする

最近、忘れていたわー、と気づいたこと。感謝 許しと受け入れるということがメインでしたが、感謝も大切なアイテムよね。で、また思い出してはやるようにしています。 朝起きて、 今日も目が覚めて感謝。 お布団大好きありがとう。 身体が動いて健康に働ける…

最強“51%ポジティブ"論。それでもやっぱり大丈夫。

わたしが欲しかった、私たちが欲しいであろう、今の地球に必要な、「そっか、やっぱり、大丈夫なんだ〜」という感覚。言葉だけでなく、体感としてこれを持てていると、生きるのが楽になりそうですよね。 たしかに、 ものごとがスムーズに行きます。 ひょんな…

今、しあわせに生きるためのポイント

私たち、しあわせに生きるにはどうしたらいいのか? 自分の経験を通じ、これがポイントと思うものを挙げてみました。 早速実践できるものばかり! ではいってみましょう~。 【1】自分と向き合う時間をつくる 朝起きて、夜寝る前、一人静かに座って呼吸をす…

一瞬一瞬を生きるようにしていると、どうなったか、私の体験〈感情を引きずることが減った〉

私たちは、一瞬一瞬、その瞬間に世界を創っています。 と、私は他者から教わって、それを「ほんとそうだな」と思って生きています。 最近は、一瞬一瞬をより気持ちよく、いいな~と思う感じで(しっくりくる感じで)、いるようにしています。 一瞬一瞬自由で…

お金というもの、ビジネスというもの。本田健さんの動画を見て気づいたこと。

「お金」「ビジネス」 普通の家庭で普通に育ったわたしには、縁のないワードでした。 でも、人生で違和感を感じて生きてきて、答えを探し求め歩いてくる中で、 お金やビジネスというものを知るようになりました。 お金儲けするぞ! たくさん稼ぐぞ! ビッグ…

人付きあいに関して、私の選択

人間関係について、2019年のアファメーション(宣言、決めたこと)と今のアファメーション。2019年、田舎暮らしを始める時点では、 「親切で、温かく、まっとうな人と関わる」って決めていました。そしてそれは実現しました(^^)今、わたしが望むのは、 「人…

不安症は幻想!乗り越えられる

物販ビジネスをしていたとき、教えてくれるビジネススクールの先生に不安を訴えると、「いいから手を動かしなさい」と言われました。一年前、コーチングセッションを受けたとき、 「いろいろ教わっていても、だめなのかなという思いが出てしまいます」と言う…

お金に関するポジティブな言葉を発し始めてからの体感

言葉を発し始めてから2日、いい感じ~って感じられるできごとが。 そんなに大きなことではないので、日常ではスルーしてしまうような些細なこと。 でも、そういうところに、びびっと反応することが大事なんではないかと思います。 「なんか知らんけど、口座…

『お金大好き』って言います☆言霊の力。わたしの実績。

恥ずかしいけど、赤裸々に書きます。(ここは丸裸公開日記?) おかね、ほしい!! というか、必要!!(切実!) こんなに入ら(回ら)ないのは、(どうやら)おかしい!! 色々してきたのに、、、 お金、使うの好きなんです。 欲しいものは、買っちゃいま…