農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちと向き合う

短くいきます。心理カウンセラーの勉強をしていますが、そのつながりで昨日は、『新しいことを始めたい人のための講座』を受けました。とても心に響く講座となったのですが、そのことを振り返っていて改めて気づいたことが。自分がやりたくない、心地良くな…

セッションのその後。3 お金について。さらに見えたブロック(思い込み)の話。

まだ続きがあったこの記録。もはや日常的に、自分を見つめ新たな自分に進化していますので^_^、終わるものでもないですな。 今回の話は、多くの人が気になるかもしれない、お金の話。 お金、たくさん稼いでますか? 私は、たくさん稼いでいるとは残念ながら…

セッションのその後。2

また、赤裸々に、個人的な体験を書きます。 セッションを受けて、親(特に母親)に関する心の中の引っ掛かりがまだあるのかもしれないと分かったわけですが、 ちょうど、実家へ行き親に会う機会がありましたので、思い切って親に話をしてみました。 話をする…

セッションのその後。

とっても個人的な話で、みんなに役立つ話ではなくてごめんねって感じですが、日記として記します。 セッションを受けて、一週間ほど経ちます。 実は申込をした辺りから、逃げたい気持ち、変化したくない気持ちが出てきました。 はげしく。 仕事しているし、…

次のステップへ。コーチングセッションを受けます。

今日は、ある方のセッションを受けます。楽しみだし、身が引き締まるという感じもある。 これまで日々を生きてきて、今がある。これからの私、どう進化していくのか? セッションを受けるかどうか、悩みました。1週間くらい。人に頼っていいのか?この方はど…

行動するとは。小さなことの積み重ねから。

指を、切ってしまいました。普段、怪我も病気もせず、病院に行くこともないので、血がボタボタ出て医者に行かねばならないとなったとき、少しナーバスでした。そして、人に連れていっていただき、病院で先生に観てもらい処置してもらい、少し頭痛を持った帰…