農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

パートナーシップとお金

人はほんとうにそれぞれだ。

 

生まれた家庭も、元の性格も、親の育て方も

時代も、何が好きで嫌いか、いつどこでどうするか

本当に様々。

 

その中で自分の道を歩むには?

 

やはり自分の心に問うこと。

 

そこにしか答えはない。

 

あ、人を通してとか現象や物を通して

答えをもらうということもあるけれどね。

 

ただ、自分が意図したり意識したり

受け取る準備ができていたりしないと

もらえなかったりするから、やっぱり自分次第なのです。

 

 

で、よく出ますこのテーマ。

パートナーシップとお金。

 

まーほんとうに。(笑)

 

 

前回相手と自分の様子がイメージできないと言いましたが、

その相手といる時の自分はどんな様子なのか

今一度考えてみました。

(リラックスしながら。)

 

楽しそう

充実している

笑ってる

余裕がある

 

そうそう、そうなの。

 

自分で、自分を満たせている状態なの。

 

どうも、私の望むパートナーシップでは

私自身の自立(精神的、金銭的)が必要なようだ。

 

精神的自立は、すべて自分で自分の人生を引き受けると

分かっている状態になれているので、良い感じなのだが。

 

お金も稼げている自分でいたい。

ということなのですね。

私の本心は。

 

で、そこを自分で稼げる=個人事業で稼ぐ

と考えて、そうするにはどうしたらとずっと

思考錯誤してきたのですが

 

吟味した(よくよく見つめた)結果、

今はそこではないみたい。

 

好きなことをして生きる。

好きなことを仕事にして生きる。

だから、好きなことで個人で稼げないといけない

と思ってきたのですが

 

その前に、という段階があるように感じました。

 

で、出てきた答えは

「楽しんでできる仕事。」(かつ自分の成長にもつながる。)

 

楽しむっていうのはね、自分の決意でもあるのです。

これを楽しんでやるぞ、っていうね。

 

でも、だからといって、スゲー苦手なことで働くとか

スゲー苦手な職場環境で働くとか

そこでいかにがんばれるか、みたいな

そういうチャレンジはしなくていいな、っていう。

(これまで色々経験してきたしね。)

 

自分で楽しんでできること。

(今の自分なら、クリエイティビティが発揮できるようなこと

がワクワクするわけですが。)

 

今の自分に合った、いい感じで働ける

そういうところを見つけたらいいんだって思います。

 

つまり雇われでもね。

 

雇われていても、自分の力を発揮して楽しんで

かつ成長している人っているよなぁって、イメージできたのでね。

 

そう、そんな感じ。

 

 

 

 

結果を気にすると怖いけどね、こういうことをお話するのは。

 

でも、人生ただのゲームだし実験だから

どうなっても(例え違っちゃっても)大丈夫。

 

ということで、以上でーす。

ではまた。