農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

パートナーシップについて

いやー。
すごいこと起きた。

といっても、私の中で。


自分の親きょうだいや親族など、長く影響受けてきた人たちの在り方

その在り方と自分の在り方は違っていい、

彼らが人生をどう送っていても、わたしは私で自分の人生を望むように創っていいと思えるようになった。

これ、すごいことです。

そして、

元気なパワフルな女性とその家庭を見て

「こういう家族素敵だな。」と夢を見た。
「自立した大人同士のパートナーシップ」を目標とし、まず自立してきた。
(自立するぞ!って目標にしたわけではなく、それまでの経験から、体感的にそこが必要なのだろうとわかったし、自分の好きなことやりたいことを選ぶようにしてきたら、自立してきた⇒自分で自分を幸せにすることができるようになってきた。)

んで、

そろそろ準備出来てきたな〜とは感じているものの、同時に「できない感」もあった。

イメージして感じるのが大事って言われて、イメージしようとしたことがあるけれど、はっきりイメージ出来ないと思った。

あのカップル?ちょっと違うな、あの人たち?うーん。

他者ではイメージできないなら自分の中から生まれてくるものなのだろうなと思った。

で、そんなこと考えてたら、気づいた。

「こんだけやってきたのに、まだできない。」って思っている自分に。

こんだけというのは、

自分の住みたい場所を決めて引っ越しし
自分のやりたい仕事の仕方を選んで行動し仕事に就き
自分の自分に対する扱いを変えてきて自分がとっても好きになってきて
男の人をゲットしてあとは楽になろうみたいな感覚ではなく、自分で自分を満たせるようになってきて
足りない思考から、今あるものに感謝する日々になってきて

こんなにやってるのに、まだ結果が出ない!
パートナーができない!
って思ってることに気づいた。

もう、ウケる〜〜!!

「まだ結果が出ない。」ですね、ハイ承りました〜!って宇宙の神さま(言ったらジーニー?)言ってるわ。


衝撃。。。^^;



で、もう一つ(救いになる)ことを気づいたんだけれど

「今は具体的にイメージできないんだ。」
これでいいってこと。

無理にイメージしようとして、できないよ!
ってやるより

自分の中にはデータが足りなくて、どういうパートナーシップになりたいのかイメージできない、感じられない。今はそうなんだ。

まずそれを受け入れる、それでいいんだって。

これ、すごいよ〜~〜(T_T)


少し前にデータ集めしようと、思いついてユーチューブで探してみたけど、特にピンとくるのがなくて

でも、それまでしたことなかったから、それをしただけでも、動いたんだよね。

「見本となるカップルはどういうのだろう?」って宇宙に望みを放ったから思いつきが来た。

そういう宇宙の流れや降り注いでいるヒント、助けて応援してくれてる存在を忘れてはもったいないよ!ね!

この内容を書けるのも、友達が遊ぼうと連絡をくれてそれに迷ったところがあったからだし(人様には通じないとこですが)

少し前にエイブラハムの本読んで、改めて宇宙の法則を確認できているからだし。

すべて流れのなかにあるってこと!!


現実的な結果ばかりに注目してしまうと(その気持ちはよー分かる(泣)けども)

「無い」ところに目が行ってしまうから、望みから遠のいてしまうよね、って。


あーー。


まったく。そういうことです。




楽しい気付きでした!
ありがとう!


それではまた。