農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヤーセルフとのやり取りの記録。嫌な人、人から離れる、違和感など。

朝起きて、ちょっといやな感じ。夢を見た。 大学、授業、遅れる、有名アーティスト、 など出てきて怖い、 どこにいるのか 異次元に引き込まれるような・・・ そして、わたしの思考が働く。人が思い浮かぶ。 「あれ?なんか合わないぞ」と感じる。 「いい人だ…

ダメな時を駄目と思わなくて大丈夫、という話

落ち込んだり、なんか調子が悪かったり、気分が重かったり、 そういう状態の時、 「ネガティブなのは良くない」「気分上げないと」など 思ったりしがちですが、 実は、そこで上がろうとしなくていいんだよというお話。 私の最近に起こること。 他の方との関…

私と『発信』<YouTubeやSNSで情報発信するようになるまで。>(長文ですm(__)m)

こんにちは! 「自分で発信したい」「表現したい」「言いたい」という思いを持っていたところから 実際にYouTube等で配信している現在に至るまでどのような経緯があったか 思い出して書いてみます。 ************************************** その前に、 先日…

問題を問題視しない

人の在り方を見て、「ちょっとなぁ・・」と感じたり、 そこから「自分はどうなん?」と思い、「あの人はすごいよね。私は全然だ。」と思ったり。「間違ってたのかな。」 「あそこのあれは失敗だったのかな。」どこかで聞いた言葉が出てきて、「ああやって言…

最近の生活。一日の動き・心はどんなか。

朝起きて ・少しボーっとする。 ・動画を作りたく、作業し始める。 ※普通、布団畳んだり顔洗って服着替えてというのを まずしないといけないって習慣づいているのだけど、 そこはそうせず、自分がその時やる気になったものから取り掛かる。 ・アップロードし…

私がいい気分になれる瞬間、もの、こと

「自分が何を感じるか」、観察歴3年のNaokoです。 最初は、そんなこと、考えたことも聞いたこともなく 「何それー」という感じだった「内観」とか「自分軸」というもの。 でも、それを求めていたから、生きてくる中で練習して だんだん出来るようになってき…

最近の変化 エネルギーが変わる/感覚が繊細に、鋭くなる

ここ1週間くらい、こんな感覚(フィーリング)がやってきています。 「サイキック能力が上がる」 なるほどね、まぁそうかもね。 そうだろうね。 という風に感じています。 それは、自分の感覚を研ぎ澄ます頻度が上がり、より綿密に感じ取れるようになる、そ…

おっとーこれは引っ掛かりそうなダークアイテムじゃ。

年金の請求書(納付書)が来て、ちょっとビビった。 しばらく社会保険に入っていたので、忘れていたけれど 年金の支払いって、月額1万6千円するんだ。 「は?」「なんでこんなんなの」「おかしいやろ国の制度」って思ったけど、 ちゃうちゃう、ちゃいまんね…

ジャッジが減っていく。今この瞬間すべてある、でOK。

一見、「えー」「ちょっとー」"(-""-)"と思うような出来事二つ。 一つは、外食をしたら、メイン料理に髪の毛が入っていた。 騒ぎ立てることはしないタイプで、自分で取ろうとしたけれど あまりに長かったので店員さんを呼んで、作り直してもらった。 注文時…

コントラスト、やったー!

宇宙の法則を知って、それを日常生活に活かしていく。 エネルギーが動き始めて、そのめぐりが大きくなってきていますが そんな中で、「いけてると思ったのに、あれ?」という ネガティブに見えるような出来事が起きます。 これは、「コントラスト」。 この世…

甥姪のけんかから分かったこと。周りがどうかではなく自分がどうか。

実家に行ったところ、甥姪3人がいまして、しばし一緒に過ごしました。 私は一番下の甥と坊主めくりを、他の2人はオセロゲームをしていました。 坊主めくりを3,4回はやりましたが、オセロゲームをしていた2人がけんかをはじめました。 ギャーギャー 「お父さ…