農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさの5形態 バシャールの教え

豊かさの5形態 1.お金 2.交換 3.与えること(受け取った人の幸せ) 4.シンクロニシティ(人や情報との出会い) 5.ひらめき(ハイアーセルフからのメッセージ) バシャールがお話してくれたことを、私が日々参考にさせていただいている岩瀬あきらさ…

パートナーシップ、どういう関係性を求めているか。<無意識を意識的にする>

心理の研究好きな私の考え。 相手とどういうところで引き合いたいか、惹かれ合いたいか、引き寄せ合いたいか。 例えば、 一緒に楽しみたいか 一緒にのんびりしたいか 一緒に美しいものを見たい(美的センスの共感)か 一緒にがんばり合い、結果を求めるのを…

成長、発展をするために痛みを体験しなくてもよい

これからは、人生の発展のために、魂の成長のために 痛みを経験しなくてもいいと思います。するのが悪い、してはだめということではないですが しなくてもいいよね(^_^)ということ。 痛みを体験するとはどういうことかというと。幸せになるために、一旦嫌な…

私の現在地、エネルギー的な話。

ここまで、いろんなことを一人がんばってきた。もがいて、経験して。 ここから、人生瀑上げしていくのは分かっている。けれど今はまだ、背中に荷物をしょって、これまでの苦労に感じたことをやれやれだったなぁとため息ついているところ。 もう、全然違う世…

パートナーシップもビジネスも、エネルギーの回し方次第だっちゃ

今日は短く。パートナーシップのこと考えていたけれどそもそもそもそもですよエネルギーが動いていないんじゃない?ということに気付いたのです。 そもそも、色々なことに抵抗がある。瞬間瞬間、自分の中に生まれたものをそのまま外に出せない例えば「○○した…

恐怖・恐れ・ネガティブ要素からの欲求・望み・行動 「だめ」だから「大丈夫」になろうとした私の経験。

初めに、 私は書くのが好きなので、こうして好きに書けていること、感謝します。 この時間、空間、ブログというシステム、それらがあること、ありがとう。 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 人は、ただ「こうしたいから、こうする。」と生きていいのに 多くの場合、そう…

「幸せ習慣」のまとめ

幸せであるために、どういうことをしているか、数年を経て、まとまってきました。 ちなみに、これはふたご座の私の習慣です。双子座は、特に自分でいるとか自分らしくとか本当の自分とか、そういうことを追求するとよい(うまくいく)性質があると思っていま…

「気分がいい」を追求してみた日

私のある一日。 こんなに出して、大丈夫?! な公開日記。 大丈夫。なんとかなる(/・ω・)/ -----------------①家を出るまでセクション------------------ 休みの日、何も予定はない。 朝起きて、「やるべきこと」が頭に浮かぶ。 洗い物しなきゃ、 洗濯しなき…

新しいチャレンジ。「自分で答えを見つける」

【未来の自分に助けを請う】 不安になると、 自分はどうしたらいいか分からない 答えが欲しい と、自分でない誰かや何かに教えてもらいたくなる。 私は、それも悪くないと思いますが(というか実際この夏2回セッション受けた。 昨年は秋に1回セッション受け…

ネガティブとの付き合い方 幸せに生きるための実践例

わたし?どんな人か、 基本いい人。 悪口言わない。 でも・・・ 良い人(勝手に自分の中で)しすぎて、 悪口言っちゃだめ、悪いこと思っちゃだめ となって 苦しんでいた。 今は、「言ってはいけない」とは思っていない。 でも、今でも、悪口言わない。 あっ…

またまた、パートナーシップについて

またまた赤裸々に、パートナーシップの話。 ※この文章内の(括弧)内については、言葉の補足・私の考えの説明の補足・言い換えなど括弧の使い方として複数あります。文脈より読み取っていただければ幸いです。 一つ大きな思い込みとして、私のみならず、他の…

パートナーシップについて

パートナーシップへのアプローチ、こんな感じでどうでしょ? いいんじゃない(*´▽`*)①自分がどういう形を望むのか、確認する(認識、明確化) どんな相手がいいのか、関係性がいいのか。②自分自身との関係性 自分を尊重できている、自分を好きで、相手がいて…

自分の中の否定的な声に気づく

(先日アップしそびれた記事) ************************************** え?!何これすごい。わたし、エゴキンマン(否定的な声)だらけで生きてるやん。(笑) このブログでも何度か出させていただいているHAPPYちゃんのお話を聞いて、自分が日常いかに否定…

人にどう見られるかは関係ない

久しぶりに、1年半以上ぶりに、以前住んでいた場所を訪ねました。みなさんお元気でいてくださり、歓迎の宴も開いてくださり、本当にうれしく感謝です。 「Naoはあーでこーだ」など言っていただくこともあります。ネガティブな訳ではないけれど、親心の心配の…