農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは今どんな世界に生きているか

この世界は、自分が創りだしている。 現象は、自分の意識の表れ。 スピリチュアルに関心のある方でしたら、このことはご存じかなと思います。 一応簡単に説明すると、というかこれを知っていると何なの?という話をすると 自分が選んだもの(意識)が自分の…

何を信じても自由。自分が信じるものが自分の世界の「ほんとう」になる。

(※このブログは個人の日記ですが、私にとってのこの世界の真実を話しています。言いたいこと言っています、ご了承ください。) あなたがこの世界に関して信じていることは何ですか? それが分かりやすく表れるのは一つ、「言葉」だと思います。 何を言って…

幸せに生きるにはどうしたらいいか?分かりやすくまとめると。

幸せに生きたいですか? 結局、大事なことは 専門用語で言うと(笑)、『いかにこの瞬間ソースと繋がって生きるか』。 一般人(スピリチュアルの世界が分からない人)向けに言うと 『いかに多くの瞬間をいい気分でいるか』 ということです。 説明を加えますと…

一人たたかっているあなたへ。

あなたは、あなたとして存在しているだけで、価値がある。なぜ?私は、価値がある? なぜか。それは、あなたは全体から分離した一部だから。体験するために、分離した。 あなたの顏、体、声、背丈、性格、考え方、すべてが違いを体験する、見るために分離し…

恐れでなく愛で生きるとは、具体的に。

大事なことなので、何度も言います。 形を変えて、具体例を変えて。 ここに書いていることは、私の個人的な日記であり、私が真実と思うものであり、私の世界です。 まぁ、趣味です。 趣味ですが、「いやぁ、すげえな。」って思っていることです。 さて、今日…

なぜ「ワクワクを選ぶ」のか?

みなさんごきげんようです。 この日記、タイトルが先に思い浮かぶ時と、内容が先に出てくる時とありますが、今回は内容が先でした。 さて、早速本題に参ります。 「本当の自分」に戻る(近づく、気づく)過程は人それぞれ。 と、先へ進む前にまず、≪上級編≫…

できるかどうかはどれだけ許可を出せているか

すごいなって思う人、いますね。ピアノすらすら弾ける人 本を何十冊も書いてる人ああ、お金持ちなんだな。 自分とは違う世界に住んでいるんだな。そう思っちゃうことあります。 けど、エネルギーのことを知ったら この世界の本来の仕組みのことを知ったらん…

願いは絶対叶う。わたしが辿り着きたいところ。〈ビジネスについて〉

2012年頃でしょうか、私が憧れたお二人の女性がいました。一人は写真家、もう一人はヨガ(に留まらずですが)の先生。すてきだな〜と思っていたのですが私が彼女たちをどう見ていたのか、どういうところが素敵だと思っていたのか現在の私の立ち位置で振り返…

いろいろな話①パートナーシップ②お金のこと③最近強めのこと

最近、いろんな視点がヒュンヒュン出てきている。 それは私としてはうれしいこと、楽しいことなのですが (エネルギーが動いていると感じられるので) 例えばこのブログで記事にしようと思ったり 例えば友だちに話をしようと思ったりするときに ほんの一部分…

パートナーシップを良くするには、自分の中の男と女の関係性を良くすること!

自分のすべての状態(感じていること)にOKを出す、というのは 前回の記事に書いたことです。 自己肯定感が低い、自分責めが強い、自身がない、 そういう人にとても効果のあることだと思います。 例えば、 「悲しい」を感じてOK 「むかつく!」を感じてOK 「…

状況は何も変わっていないけれど、幸せになれた方法

タイトルのそれ、どういうことかというと、 ここしばらく、「すげー苦しい」という状況があって、 どうしようもない どうしたらいいか分からない もういや もう無理 生きるのつらい こんな感じでした。 (細かく言うともっと色々出てくるけれど、今回は分か…

誰にも分からないようなことを一人やってきて。現実に成果が出てきた。

心のことって、目に見えなくて、分かりにくいでしょう。 私は一人、だれーにも気づかれないような地味なことを、やってきました。 自分から与えること。 愛、感謝。許し。 見極め(さにわしての選択)。 この日記(前日記も含め)が、その記録になっているで…

物質的なものを重視する世界から心を大切にする世界へ。

私のおすすめ。 物質的なものから、心へ。 表面的なものから、本質的なものへ。 「これからは、心の時代だぜ。」と私は言いたい。 人生、何を選んでも自由なのです。 物質的なもの、表面的なものを選び続けてもよい。 私は心を大切にする世界を選ぶ。 なんと…