農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

何の解決にもならない、ただの記録。でも貴重。

少し前に、お金が事実減ってきたことによる絶望感を

乗り越えた話を書きました。

 

https://nojyonaoko.hatenablog.jp/entry/2022/03/30/124605

 

 

仕事したくない したくない したくない・・・・。

 

でも、気づいた。

 

「ん?でもそれは、職場環境が嫌なところで働いていたからでは?」

「私、べつに仕事すること自体が嫌なわけではないのでは?」

(ここで私が感じている「仕事」は、

人と一緒に社会の中で活動しているというニュアンスの感覚)

 

そして、改めて

 

「私は、いい人の中で、私のままでいて好かれて、仕事をする。」

という風にコミットしました。

 

 

それから、

 

たまたま、知人とした話の中で

 

「あ、その職種ありか。」と思うものがあり

 

探してあったので応募したところ

 

受かって、仕事をできることになりました。

 

あっさり。

 

 

これで、古い思考(ネガティブビリーフ)を手放し

 

新しいパラレルワールドに来ることができました♪

(表現宇宙すぎ?笑)

 

 

これ、よかったこと。

(長くなるけどごめんね(^-^; )

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それからもう一つ、モヤった(もやもやした)ことは。

 

 

お金がないと結構人生観がぐらつくっていうこと。

 

「お金はエネルギー」ってこと知ってる。

「自分のエネルギー上げてけばいいんだ」ってことも分かった。

(先日記事に書きました。)

「自分を満たしてエネルギーが溢れたら人に分けてあげられる」

というのも知識としては知っています。

 

ただ、

 

ただ、

 

実際、「おっと、これはまずいぞ。」ってなった時

 

生活費が危うくなった時

 

なんかヒガミとかねたみとか出てくるってことに気づきました。

 

「そうは言うても、あんたは生活に超充分な金があるからじゃろー!」

 

と思ったりして。

 

 

でも実際、

 

まず生活できるのが大事というのも事実だから

 

今の自分に分不相応なことはしないよう見極めました。

 

 

 

ただ、もう少し

 

お金についての自分の感覚を観た時

 

やっぱり苦しくなる思い込みがあるなと思って

 

 

それは、

 

「これだけやったら、これだけもらっていいよ。」というもの。

 

それはどういう感じのことかと言うと

例えば

「年齢〇歳で、何年継続して働いて、担当は何で。

それだったら、月収△△万円もらうくらいに値するね。」

みたいな。

 

 

「これだけやれば、この金額もらえるよね。」という社会通念のような。

 

違うんです。

 

それ、社会通念に自分が合わせているんです。

社会通念に自分がYESと言っているんです。

 

 

ほんとうは、どうでもいいんです。

「わたしは、これが大好きで、これがすごくいいと思っていて

みんなにも知ってほしくて、みんなにも広めたくて、

かわいいでしょ♡って言ってたら、これだけ稼げました。」

 

その額が、一般のサラリーマンの月収年収より高くあるいは同程度

でもいいんです。

 

それを決めているのは、本人の信念。

 

見るべきは、社会制度でもなく、会社の年俸システムでもなく

自身の信念なのです。

 

そういう点で、私は、しばられているものがあるなって

思ったのです。

 

 

でもね、

 

目指す方向や

 

望むものが出てきて

 

こうして気づくことができれば

 

それはちゃんとそっちへ向かうから

 

たどり着くから

 

安心して。

 

大丈夫。

 

 

 

ということで、今日は以上です。

何か参考になれば幸いです☆