農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の動き方について

心のこと、人生のこと、生き方、この世界のこと、そういったことを表現したい、という思いがありまして、それが、「私は私でいたい」、それを示したいという欲(我欲:自己満足の欲)なのかも?と思ったりもしたのですが、世を見てみると、表現方法さまざま…

苦しみが無くなっていく。不調パターンの1つ【ジャッジメント】

「正義感の強い人は、執着を持ちやすい」というお話を聞きました。私はズバリそのタイプ。カラッとより、ネチッと、しつこく考える。以前よりだいぶあっさりしてきましたけれどね。 あれが正しい、これが正しい。 私は正しい、あの人たちは正しくない。 例え…

霊能力、みんなあると思います。

私の感覚で日本語にしてお話させていただきます。 私は霊能力があります。 霊能力がある、みんなあると思います。 ただ私は、活用している、鍛えている。「無い」という人は、使っていない。そういうことだと思います。まだまだ私は、使い始めですけれどね。…

今日の気づいたこと→決意→行動

このブログでは、スピリチュアルなこと(内面、心のこと、目に見えないもの、意識、エネルギー)の理論と実践とを書いていきたいと思います。(と言っても、今の私が書けるのは今の私のレベルで、です。マイペースにゆく。)理論というのは、全体像とか体系…

人はあなたの写し鏡

人はあなたの写し鏡、と言いますね。別の言い方をすれば、現実はあなたの心の中(意識)の投影。あなたが見えている世界、体験していることは、あなたが創り出していることなのです。 気づいたことがありまして。人様の在り方に違和感を感じていたのです。「…