農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

最強マントラ『私はすでに許している』

こんな喜劇を日々やっています。

~~~

 

ふとした出来事をきっかけに、ブワーっと湧き上がる怒りや嫌悪感。

 

「いい加減にしてくれ。」「なんなん?」「消えてくれ」

 

怒りを向けた対象が問題なのではなく、自分を見るのだ。

 

それは分かっている。

 

呼吸をして。

 

「許せない」「もうやめて、いい加減にして。」

 

どよん。

 

未来をつくっちまう。ばかばかしい。

 

許すのだ。

 

今感じているものをしっかりと味わう。感じる。

 

許せない。いやだ。

 

戦うことや消し去ろうとすることが答えではないことは知っている。

 

見つめる。

 

心の中で、壁に落書き。

「×○=~!*ーーー!」

 

ぺりっとはがして、くしゃくしゃっとして、宇宙へポーン。

 

まだ出る。

「まじでこいつら、ほんまいややねん。」

 

・・・私にもそういうとこないかな?

 

・・あるかもしれんね。

 

 

さあここで最強ワードの登場だーー

『私はすでに許している』

 

そうかもしれんな。

 

 

 

このマントラは、たぶん、しっかりと感じる体験をした後に効く。

 

 

ちなみに、激しく感情を出して(独りで)出して出したあと、コンビニの駐車場に車を停めたら、前方の車の中から大きなぬいぐるみがこっちを見ていて、ぷつっと怒りのコードが切れた。

 

動物とか、ぷっと笑えるものとか、本当に助けられる。明るいものは救いである。