農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「たくさんの人と話したい」という望みの深いところを知る

今、「いいなー」と思うこと、つまり「こうなりたい」と思っていること の一つに、人前で話すということがあります。 たくさんの有名な方がいますが、私がいま強く惹かれているのは ドゥーガル・フレイザーさん。 この方を見て、私の話したい願望が強くなる…

「すべては必要必然で起きている」

昨日の記事 https://nojyonaoko.hatenablog.jp/entry/2022/01/17/123031 で、「やりたい」と思ったことを5日後に実行した というお話を書きました。 「やっとやれたね。」という気持ちがあったのですが、 1日経って、また新たな感覚が出てきたので、つづりた…

最近はやりの【コントラスト】という言葉にまつわる、あった出来事

最近よく耳にする「コントラスト」という言葉。 それにまつわる出来事があったので、お話したいと思います。 ちょっと車で出掛ける用事があって、キーを開けて運転席に乗り込んだら フロントガラスに鳥のふんがついてました。 「はー」やな気分。て思いまし…

「ハートに従う」内観・体験の記録

記録として残します。結構貴重だと思う。[できごと] 12日 ●Zoomで複数人とお話、とてもいい時間だった。 ●その時に、内お一人の方と「話したい!」と思った。 ●でも躊躇して、アクションを起こさなかった。 13日〜 ●その後、気持ちが重くて、身体(一部)も…

自身の内面と外側の一致。それは安心安定につながる。

【内側と外側を一致させていくこと】 私は、自分の中(頭の中、心の中、内面)と外(人前で喋ること、人前で表現すること)を一致させていきたいと現在思っています。 自分の中にあるものと、外側が違っていて、それはちょっと苦しいことなので。 内外の差が…

今日のできごと。周りにHAPPYなものが爆増えしています

エネルギーが軽くなった、明るくなった、と感じているここ2、3日。【心配】は、癖づいていて、出てくるのですが、どうなっているのか仕組みが分かっているから「心配が出てきた」と以前のように焦ったり怖がったりすることが減りました。 マヤ暦で言う『白い…

自分軸、だよ☺️🌟

たくさんの方に会い、話をし、関わるようになっている。とても、温かく、精神性高く、 自分でお仕事をされていたり、 特技を持っていたり、 社会で自分の役割を発揮しているような方々。そこに居られている自分は、すごい。そのステージにいること、ありがた…

このブログと新しい仕事用ブログ

ネットでお仕事を始めるにあたり、新しくブログを作りました。アメブロです。 https://ameblo.jp/kokoro-naoko/ このはてなブログをずっとやって来て、このブログで仕事をしていこうか(商品を掲載していく)はてなブログで新しくブログを作ろうか、どうしよ…

いい感じ(^-^)なこと 「怖い」→【行動する】の実践

まずは、こちらをご紹介します。 マヤ暦についての配信をされている、おばらゆきえさん。 https://youtu.be/SuLe03h2h_o 『神秘の柱のど真ん中!無限の可能性の4日間 2022年1月7日、8日、9日、10日』 とのこと。 たまたまこちらの動画を見ましたが、 私の予…

キタ〜!動いてきた〜!という感じ。

できごと。ここ2回、行くつもりがなかったのに、行かざるを得ない状況で実家に行くことになり一度目は臨時収入を得ることになり、二度目は親に退職と新しい個人の仕事のことを伝えることになり「エネルギーを動かしたい」という願いが叶っています。 私は、…

新しいことやるに当たり出できているブロックを外す

今わたしは個人の仕事を始めていて、インターネットでブログ、Twitter、インスタなどいじっておりますがインターネットで仕事をする=インターネット上で人とつながっていくのに、抵抗が出ています。抵抗が出る、言い換えるとブロックがある、何かしら過去に…

私の大好きな(ハマった)言葉、『51%ポジティブに生きる』実践編

【大好きなこと】がたくさんあるのに、【嫌なこと】を頭でぐるぐる考えてしまうこと、ありませんか?だいたいこれまで人生で、【嫌なこと】【問題なこと】【課題】【不安視すること】そういうことを考えることに馴染んできました。多くの人がそうなのではと…