農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

次のステップへ。コーチングセッションを受けます。

今日は、ある方のセッションを受けます。

楽しみだし、身が引き締まるという感じもある。


これまで日々を生きてきて、今がある。

これからの私、どう進化していくのか?


セッションを受けるかどうか、悩みました。1週間くらい。

人に頼っていいのか?この方はどうなのか?今の自分に相応なのか?

・・でももうどうしようもないし、一人で何とかしきれない、と受けることを決め、申込みました。


申込をしてから、希望が感じられるようになりました。

ネガティブな気持ちもわくけれど、ポジティブにも未来を見ることができる。


2017年、都会での生活をやめ、
2019年、田舎暮らしを始め、
2020年、山梨で暮らし始め、畑を借りて無農薬無肥料で野菜を作り始め、
今年2021年。

大きなことに目が行きがちだけれど、この間、当然瞬間瞬間を生きて、選択してきて、今がある。

導かれるように、(ほんとうにそうなのでしょう)、自分の中を見ることが深まり、呼吸を意識し、光をより感じて来た。

別の年表では(笑)、
2015年ころ、「表社会でまっとうに生きたい」と思い、
2018年終わりに、自分軸というもの(概念、言葉)を知り、
2019年は、『自然の中で生活する』、『親切な人たちと関わる』『自由度の高い仕事をする』をポイントに、自分の心に従って行動した。
2020年、「より人と関わりたい」という思いと「自分でちゃんと稼いで暮らしたい」という思いから、山奥の小さな村を出て、今の住まいに引っ越してきた。

ここまでを通して見てみると、ふわふわっとした、不安の強い状態から、ものごとがより明確になり、地に足ついて幸せという状態になってきている。

「早く結果を出したい」という焦りが当たり前だったけれど、「全ては必要なタイミングで必要なことが起きている」と今は思うようになっている。(でも早く結果出したいって思っちゃうけど。(笑))

2020年から2021年は、自分から与える、光でいるということを常に意識してきて、今年はさらに『許す』ということが自分の人生で大きな新しい項目となった。

自分を許し、人を許す、これは大切なテーマである。


まだまだ、「もっと本当の自分で生きたい」という思いがあるから、今日のセッションを受ける。

仕事、パートナーシップ、といった,“形”(物質的なもの)を求める思いもあるのですが、本質的には「ありのままで生きたい」と望んでいる。

そして、そうすることで、全てはうまくいく(自分の人生がスムーズに回り、世界が平和になる)ということを本能で知っているのです。

「もういい加減にして」「もうイヤ、無理」と何度も思っても、光があることを、光がより増していることを、そちらへ向かっていることを知っていて、諦めず、進んでいる。

不安があっても、
怒りがあっても、
なにかにがあっても、

大丈夫。


最近、斎藤一人さんの天国言葉を思い出し、言っています。

いっときずっと毎日言うようにしていたのが、すごい、記憶に残ってます。しゅるっと出てきた。

愛してます
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します


ではでは、今日もよい一日を〜。