農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

セッションのその後。

とっても個人的な話で、みんなに役立つ話ではなくてごめんねって感じですが、日記として記します。

 

セッションを受けて、一週間ほど経ちます。

 

実は申込をした辺りから、逃げたい気持ち、変化したくない気持ちが出てきました。

 

はげしく。

 

仕事しているし、カウンセラーの勉強もしているし、手を怪我して畑はちょっとおざなりになっているけれど、一応行っている。

 

表面的にというか現実的にというか、そういうことはこなしているけれど、内面がグワーっと大きくうねっているような感覚で。

 

で、アマゾンでまた韓国ドラマを見始めて。(^-^;

 

ごまかそうとしている、逃げようとしている、そんな自分を感じて悪いなだめだなと思って。

 

人間の、地球のドラマにまだはまりたいのか?なんて自問して。

 

あー どうしようもねーなー と思う。

 

そして全身じんましんが出て、何か抵抗して受け入れられずにいるんだなと思う。

 

ちなみに、見たドラマ、すごくよかった。第3の魅力というやつで、長い期間をおって描かれている。(ドラマっぽく、そりゃねーべという展開もあるのだけれど)その中でいろんな出来事があって、人の苦しみや慰めも描かれている。

 

「すべてを受け入れて」というセリフがあるのが好きだった。

 

認める、愛する。

 

わたしも、こんなしょうもない、逃げたくて無駄なことしてしまって、そんな自分を受け入れるか。

 

希望をもってちょっと進んで、また後ろに下がって、でもまた少し足を踏み出して。

 

ドラマチックなことって苦手なのだけど、そんな内容のドラマを見て涙してしまう自分。

 

もうちょっと現実の生活で、感情の動き、伝えること、正直になること、できればいいのかもしれない。

 

こんな自分であることは苦しいけれど、一旦それを受け止めて、行動を起こす。

 

 

視点を変えて、セッションについて話すと、

 

・自分に合う方を見つけられてよかった~。

 

というのが一番の感想。

 

そして、小さい頃の感情的なものがまだ残っているようだということが分かり、今できることが明確になったので、また前に進める。

 

一気に全部は良くできないし、希望を感じると同時に現状の未熟な自分を感じて上記のとおり逃げたくなって、でもマイペースに進むとポジティブに考えて。

 

セッションをしてくださった方に言っていただいた、「感謝しているのと満足しているのは違う」ということ。

 

ほんと、そうだよねって思った。私は自分の中で〈感謝できること〉を一生懸命探して前向きに考えようとしていたけれど、単純に、ハッピーじゃないじゃん、て。

 

一つ一つ、焦らず、解消していこう。止まって、下がって、ダメだと思っても、結局大丈夫だよ~って分かっているから。

 

より本当の自分で生きていけるよう。

 

セッションしてくださった松井さん、ありがとうございました。(^^)

 

それじゃ、また。