農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

セッションのその後。3 お金について。さらに見えたブロック(思い込み)の話。

まだ続きがあったこの記録。もはや日常的に、自分を見つめ新たな自分に進化していますので^_^、終わるものでもないですな。

 

今回の話は、多くの人が気になるかもしれない、お金の話。

 

 

お金、たくさん稼いでますか?

 

私は、たくさん稼いでいるとは残念ながら・・。(これからこれから!笑)

 

お金はエネルギーとかお金は回るものとか、そのような話を知るようになったのは、30代に入ったころでしょうか。(現在30代後半)

 

そこから大してお金の状況は変わっていないのですが、それは、【お金に対する概念(信念)】が変わっていないからですね。(分かったように言ってる、って感じですね(^-^;)

 

 

学校では教わらない、普通の生活では教わらない『お金』のことを知るようになり、

 

たくさん稼ぐぞ~!

自由に生きるぞ~!

まずは月収100万~!

 

などと(今思えば)自分に合わない奮闘の仕方をしていたのですが、

 

その段階を経ている時は、自分を見つめることをしていなかったので、自分の本心や状態、状況というものが分かっていなかった。

 

今は当時よりだいぶ自分のことが分かっており、受け止めることができており、いろいろなことがより客観視できるようになっている。

 

そしてお金のことも、より自分事としてどうなっているのか?見えるようになっている。

 

 

先日のセッションの後、小さい頃のこと、親に対する言いたいことを洗い出したわけですが、

 

そこからさらに、「お金についても、親と紐づけている』ということに気づいたのです。

 

 

どういうことか?

 

お金に対するブロックがあることは、知っていました。が、見えていなかったところが見えた。

 

私の持っているお金に対する感覚を書き出してみました。

 

お金は、

■苦労する、一生苦しめられるもの

■やっかいなもの、戸惑う

■楽しく使ってはいけない

■お母さんを苦しめるもの

■難しい、大変なもの

■見せびらかしてはいけないもの

■喜んではいけないもの

■恥ずべきもの

■「すべきこと」「正しいこと」には使っていいけど、「楽しい」って使ってはいけないもの

■苦しく、重い

 

このように出てきました。

 

これでは、お金、回りませんよね!( ;∀;)

 

親と紐づけていたのです。上記は全部、育った過程で感じて、そういうものだと思い込んできたこと。

 

でも、もうそれ、要らないですね。

 

私は私の人生を生きているので、親の考えに沿って生きる必要はありません。

(親には育ててもらったことに感謝し敬意を表しますが、私は私の生き方を選べるということ。)

 

ちょうど、お金に関する動画を拝見しました。参考になりました。

https://youtu.be/xLndWIIDDfE  本田健さんとドゥーガル・フレイザーさん

https://youtu.be/8S8jLKuf4Is  HAPPYちゃん

 

 

さて、それで、私なりの、私に合ったブロック解除(思い込みを外すこと)をしてみました。

 

新たな概念はどのようなものでしょうか?

 

『お金』

お金は、やさしい。

お金は、あたたかい。

お金は、知性、賢い。

お金は、本当の喜びとつながる。

お金は、楽しい。

お金は、好きなことをするのに使っていいもの。

お金は、役に立つ。

お金は、豊かさ。

 

 f:id:futagochan:20210823083546j:plain



昔は、お店で物を買ったときに、「ありがとう。」と言うことはありませんでした。私の育った家庭ではそのような習慣はなかったです。

 

でも今ではそのようにすることが当たり前になっています。自分でそれを習慣化しました。

 

これからさらに本当の自分に近づく。そしてお金も気持ちよく回っていくようになるでしょう。

 

「ハッピーなお金回しになる」とは、HAPPYちゃんが仰っていたこと。

 

素敵ですね。

 

これからも旅は続きます。(^^)♪

それでは、よい一日を~。