農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

自分の気持ちと向き合う

短くいきます。

心理カウンセラーの勉強をしていますが、そのつながりで昨日は、『新しいことを始めたい人のための講座』を受けました。

とても心に響く講座となったのですが、そのことを振り返っていて改めて気づいたことが。

自分がやりたくない、心地良くないって思っていることをやり続けている状態、それは、

以前も例えを出した気がするけれど、

海好きの人の集まるチームと山好きの人が集まるチームがあって、

私はほんとうは山好きなのだけれど、今海好きチームにいて、合わないな〜、嫌だな〜って思っているのに、

でも「みんなを好きにならないといけないから」、「みんなを愛せるはずだから」と

無理にそこに居続けて、もがいている状態だと、分かったのです、改めて。

海好きが悪い、山好きがいいって訳ではないけど、私は海好きのとこ居たくないねん!好きやないねん!って思うのだから

山好きチームに行けばいいのに、なぜ?^^;

て思うよね。


そんなことを感じている。


じゃ、皆さん、いってらっしゃい。
よい1日を〜。