農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

人付きあいに関して、私の選択

人間関係について、2019年のアファメーション(宣言、決めたこと)と今のアファメーション

2019年、田舎暮らしを始める時点では、
「親切で、温かく、まっとうな人と関わる」って決めていました。

そしてそれは実現しました(^^)

今、わたしが望むのは、
「人生を存分に楽しんで生きてる人と関わる」です。

そこでね、そのように自分の中で宣言すると、

「じゃあこれまで付き合ってきた、そうでない(人生を楽しんでいない、キラキラしていない)人とは関わらないということ?そういう人はダメだってこと?」

という言葉が出てくるのですが、

これ手放す対象ですね。

前に進まなくさせる、エゴの抵抗とも言えるでしょうか。

楽しんでないな〜という人、そういう人はそういう人でもちろん生きてていいし、それぞれの選択を尊重するけど、

「私は私で選びたいものを選べる」わけで、

別にその人たちを否定して、傷つけたり排除しようとはしないけれど(つまり普通に挨拶したり親切にしたりできるけど)、

メインで付き合いたくないから付き合わない、という私の選択を私は尊重するのです。

「批判される」「人を大切にしないとだめ」「そんなのひどい」など出てきますが、

私にわたしが許可を与えます。いつでも私を観てあげられるのは私だけ。私は私の選択を尊重します。

だって私は私の命を、この人生で、最高に生かして生きたいんだもーん。

また出てくる。

「そんなことして大丈夫?」
「みんなから、白い目で見られるよ」
「ハブられるよ」
「怖いよ」


大丈夫です。
分かるよ、そう思うのも分かるよ。

オッケー。

受けとめた。

オッケー、大丈夫。

あんたも、私の一部だもんね。

はい、では私は新しい選択をします。

「私は私の生を最高に生きる」
「私は私を最大限に応援して、なんでもやりたいことやらせてあげる(できるって知ってるよ)」


今ここからのスタートです。
(大きなことする必要はない)

さぁ、瞬間瞬間、新たな自分で、ぜんぶまるっと、愛して楽しんでいきましょう。


ビバ人生🎉
よい一日を〜