農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

お金というもの、ビジネスというもの。本田健さんの動画を見て気づいたこと。

「お金」「ビジネス」

普通の家庭で普通に育ったわたしには、縁のないワードでした。

 

でも、人生で違和感を感じて生きてきて、答えを探し求め歩いてくる中で、

 

お金やビジネスというものを知るようになりました。

 

お金儲けするぞ!

たくさん稼ぐぞ!

ビッグになってすごい人になるぞ!

 

そんな勢いで動いていたのですが、

 

それは、本当に自分が望んでいることではなかったと、今になって分かります。

 

(当時、心が苦しくて仕方なかったし、身体も壊しそうな仕事の仕方をしていたけれど、おかしい!って自分を傍から見ることができなかった。)

 

 

 

本田健さんの動画を、1年くらいとかかな、見ていなかったのですが、

 

最近またYou Tubeの関連動画に出るようになり見始めて、

 

たまたま「お金」「ビジネス」がテーマの動画があり、拝見しました。

 

 

で、そのテーマが、話が展開される中でどういうところに行き着いたかというと、

 

「自分が生きている(この世に生まれた)だけで価値がある」という感覚があるかどうか、ということと

 

「大変な思いをしたから、人の気持ちが分かる、あなたらしいすばらしい商品の提供ができますよ」ということでした。

 

本田健さんは、ビジネスで成功していらして、海外に住んでいらして(今は日本にいるのかな)、暮らすお金に困るようなことはない方だと思いますけれど、

 

私がどうしてこの方の動画を見て話しを聞いて本を読んだりしてきたのか、改めて今回分かった気がします。(感覚はあったものを認識して言葉にできた。)

 

健さんは生きてくる中で大変な思いをされて、幸せとは表のカタチ、お金とか名声とかだけではないと分かっていらっしゃるからだと思います。

 

 

同時に、私自身がしっくりこなかった部分が、見えてきました。

 

自分の存在価値、お金が回ること、人に商品を提供できること、

 

「全部繋がっています。」と健さんは動画内で仰っていました。

 

 

だからね、お金が思うように稼げないのは、努力が足りない、もっと時間を費やせもっとあくせく働け、そういうことではなくて、

 

自分の価値を認め、自分がありのままの自分であることを許可し、いつもそういった心持ちでいてそして行動を起こしていって、お金も動くようになる、そういう自然な無理のない調和した進み方ができるということ。

 

いや、世の他の人は違うと言うかもしれない。人の考えは知りませんが、私はそのように信じるし、そうあることを望みます。

 

それが私のやり方、在り方。

 

 

お金さんお金さん、自分を知る機会を与えてくれて、ありがとう。

 

もっと自分を好きになって、ありのままの自分で人の役に立てて、世の中を動かしていけると思います。(最後の部分は、だってエネルギーだから、ね!)

 

 

 

『あなたの人生を見つめ直すお手伝いをします』こういう発信をしたいな。

 

 

ちなみに、本田健さんの動画はこちら。

https://youtu.be/bI_qaHkNslA

 

参考になればうれしいです。

ではでは~