農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

甥姪のけんかから分かったこと。周りがどうかではなく自分がどうか。

実家に行ったところ、甥姪3人がいまして、しばし一緒に過ごしました。

 

私は一番下の甥と坊主めくりを、他の2人はオセロゲームをしていました。

坊主めくりを3,4回はやりましたが、オセロゲームをしていた2人がけんかをはじめました。

 

ギャーギャー

「お父さん―、〇〇が~~したんだよー!」

「だって□□が、~~したから!」

 

その時、私と坊主めくりをしていた末っ子ちゃんは、何の反応もせず、

坊主めくりを楽しそうに続けていました。

 

そして、「今この瞬間楽しいことに目を向ける」が基本になっている私も

末っ子ちゃんと笑いながら(けんかを無視し)、坊主めくりを続けていました。

 

そうしたら、そのうちケンカも収まっていました。

 

そして、甥姪がお家に帰る時、姪は「○○が一緒なら歩いて帰る」と言っていました。

(実際は親の車で帰ったけれど。)

 

 

これは私にとってすごいことでした。

 

周りでギャーギャーとけんかをしていても、

自分は自分の目の前のことに集中し、楽しんでいた。

 

昔は、自分が子供の頃は、家で両親がギャーギャーと口喧嘩をしていたのが

すごく嫌でした。苦しく感じました。

 

そして大人になっても、両親の口喧嘩は相変わらず(^-^;

なかなかその場にいる時の、いや~な感じをなくせずにいたのですが

 

ここ1,2年で、自分の心地いいものを選ぶということをずっとやってきて

周りは関係なくすべて自分(現実は自分の思考の投影なので)と

知ってやってきて

 

そうしたら、この見え方あり方ができるようになりました。

 

すごい!!!!

 

ありがとう!エイブラハム!

ありがとう!バシャール!

ありがとう!末っ子ちゃん!

ありがとう!けんかの2人組。

 

現実は、自分の思考の投影なので、確認するだけのもの。

(気持ちいいものかそうでないかを。)

 

自分が変われば世界は変わる。

 

ほんとうだね~。

 

そして、そのケンカをしていた時の2人、

ギャーギャー汚いことばでののしりあうような

そんな状態でも

 

そこに向けられているのは宇宙の愛であり

 

大丈夫なんだな~って。

 

 

2021年から2022年、今が転換点。

感覚的なもので言葉にするのはむずかしいですが

「愛」が加速していく、そう感じます。

 

今ここを楽しみましょう~♪

 

それじゃ、良い一日を!🌈✨