農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

「たくさんの人と話したい」という望みの深いところを知る

今、「いいなー」と思うこと、つまり「こうなりたい」と思っていること

の一つに、人前で話すということがあります。

 

たくさんの有名な方がいますが、私がいま強く惹かれているのは

ドゥーガル・フレイザーさん。

この方を見て、私の話したい願望が強くなる感じがします。

 

「話せるようになりたい」

「もっと多くの人と話したい」

「多くの人と話す中でも客観的に見れるようになりたい」

 

 

これまで、

全然人前でしゃべれない

自分の思いや考えや気持ちを言えない

目立たない

主張がない

親にも自分のことを言えない

 

という状態がありました。

(自分の自分に対する見方でもあるとは思いますが。)

 

そして今、もっと人前で話せるようになりたい。

 

では、これまで人と話せなかったのが悪かったのかと言うと

そうではなく、必要な準備をしていたのです。

 

それが分かった。

(これまでは話せないことが不足していること、できてないこと

と思っていたが、そうではないんだと自分の中で気づいた。)

 

 

必要な準備とは、何の準備か?

 

人と話したい、たくさんの人前で話せるようになりたい

その望みの深いところにある詳細を見ると、

 

愛や温かさ、光、そういった世界の中で、そういった世界と繋がった状態で

人と話せるようになりたい、たくさんの人前で話して

客観視できるようになりたい、という望みがあったのです。

 

それには、自分との対話の中で、その温かさ、光、愛を感じる世界を創ること

まずそれが必要だった。

 

それまでは、ネガティブなもの、否定批判、闇、そういった要素が

多い世界の中にいた。そういうものに囲まれていた。

 

それを愛、光、温かさ、に包まれる世界に変容させる必要があったのです。

 

変容させるとは、自分の意識、捉え方が変わるということ。

 

ネガティブがある、ポジティブもある。

その中で、ちょっと多くポジティブを選ぶ。

ちょっと多くポジティブを選ぶことで、

ポジティブな要素(愛、光、温かさなど)が増えてきて、

それが当たり前の世界になる。

 

 

そのための、準備期間がこれまでだったということです。

 

 

ですので、ここからは、愛、大丈夫、光、そういった状態(世界)の中で

人に伝えていく、人と話していく、人前に出る。

 

そういう段階になってゆきます。

 

これは、ヴィジョンであり、自然とそうなっていくこと、ですね~。

(だと思います。)

 

 

 

そんな感じで、すべては大きな流れの中で、

ベストなことが今起きているので、大丈夫ですね。

 

じゃ、またねー。

よい一日を✨🌈🌞