農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

お金と仕事について、他人様の例を見て、自分に許可を出す

お金

個人の仕事、個人で稼ぐ

豊かになる

幸せなお金回し

 

そのへんのバランス。どうしたらいいのか。

 

いつも、考えてきた。

雇われではあっても、より自分好みの条件のところにしよう。→実行

雇われではあっても、より自分が好きな業種にしよう。→実行

 

・・でも、自分で生み出す仕事がしたくなってしかたなかった。

 

とはいえ、

社会でちゃんとやっていた人は(例:会社経営してた、バリバリ働いてた

、有名企業に勤めていた=ある程度根性あるんだろうなと予想がつく。)

個人で仕事もできるようになるのだろうな、

自分にはまだ無理なのかもしれない。それも思っていた。

 

「個人でやりたい。」の強い思いの中には、以前の職場がつらすぎて

雇われはいやだと思ったのもあるかも、と気づいた。(何個か前に書いている。)

 

自分が、気持ちよく働けるところなら、雇われでもいいんじゃない?

そう思った。

 

だとしたら、どういう職場がいいの?

自分に質問した。

 

・制服がない

・空間的に窮屈ではない

・時間が長すぎない

 

パソコン指導の仕事?

カウンセラーに登録?

 

自分のより楽しめそうなところだと、そんな感じ。

でも、すんなり見つかってこなかった。

 

と、ここで、ちょうどいい動画を拝見することができた。

めちゃめちゃありがたかった。

「そうか、やっぱりもう少しコツコツやってもいいんだ。」と思った。

(とはいえ、時代は風の時代に変わったし、

時間かけないといけないと思っているわけではない。)

 

自分にとっての大事な軸が何か、自身で分かっていることが大切。

というかそこ。それだけ。

 

私の場合は、

・人がまっとうでいい人たちなこと。

・苦しくて泣きたくなるような所でなく、楽しむことができればいい。

 

今はね。そんな基準。その時々で変わってもいい。

 

そんな感じで、進めていこう。

 

 

すべてうまくいっています。

大丈夫~。

じゃあまた☆

 

 

ちなみに動画はこちら。KIKOさんの対談動画。

https://youtu.be/zQG9VCpKZE0