農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

今後の動き方について

心のこと、人生のこと、生き方、この世界のこと、そういったことを表現したい、という思いがありまして、

それが、「私は私でいたい」、それを示したいという欲(我欲:自己満足の欲)なのかも?と思ったりもしたのですが、

世を見てみると、表現方法さまざまで色んな活動をしている人がいて、「いやいや、いいんじゃない?」とやっぱり思うのです。


ということで、表現しようとは思うものの、今度はそれをどういう風に、どういう形で出したらいいのか、しばし吟味して(観察して)おりました。

You Tubeで顔出ししてお話する、ホームページを作りセッションメニューを載せてお客様を獲得し、オンラインでセッションする、他の方のメソッドを習得してそれを伝える、等いろんなパターンが考えられますが、

(どどどーっと何も考えず突っ込んであまりうまくいかなかった経験も踏まえ)「どうやるのが自分に合うやり方なのか?」少し慎重に考えています。


これまでは、そういうはっきりとした形にせず、日常生活の中で例えば職場で自分の言動の中に組み込んでということをやってきたのですが(まずは人としての信頼を得られることが大切って感じてた。)、

めちゃくちゃ時間がかかるのです、それ。そりゃあそうです、私の話を聞きに来ているわけではないので。

例えば、「もう疲れて寝ちゃって遅くに皿洗いするんだよねー。」とネガティブにとらえて言っている方がいて、「いいんじゃない?夜中にやっても。」とサラッと固定概念を壊すようなことを言ったりするのですが、

もし毎日一緒にいて本音を言い合える関係性ならば(家族、パートナーなど)、時間をかけて変えていけるかもしれませんが、

ただの同僚ですし、そこまで私はグイグイいく熱量がないというか(冷めてる)、突っ込んでいく勇気がないのか分かりませんが、

やはりはっきり提示できる場を作った方がいいと思いました。



で、まとめると、
しっかり形にするはするけど、
私の身一つだけで提示するのでなく、後ろ盾となる(私の為にも、聞く人のためにも)ものを持ってやろうって思いました。

ということで認定の資格を取りたいと思います。

やっと結論に・・( ´ー`)フゥ


みんな、幸せになりたいじゃないですか。どうしたらいいのか?地産地消でこの地でお役に立てるよう、やってみるよ。

(そんなん出来んの?と否定的な思いが出てきても、まーやってみようやと自分に言える現在の私です。)