農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

人はあなたの写し鏡

人はあなたの写し鏡、と言いますね。

別の言い方をすれば、現実はあなたの心の中(意識)の投影。

あなたが見えている世界、体験していることは、あなたが創り出していることなのです。


気づいたことがありまして。

人様の在り方に違和感を感じていたのです。

「あなたは本当はこれを望んでいるでしょう?」
「あなたはここに向き合っていないですね?」

・・でも、自分が自分を満足させられてハッピー♪な状態でいたら、人のことは気にならなくなるはずだよな〜、と思って。

あ、私か。

私の在り方、状態が不自然(自分の本当の望みに沿った、本来の自分の在り方をしていない)なんだ。

と、気づきました。

ということで、改めて、「今の私は何を望んでいるのか?」問うてみたいと思います。


周りの人は関係ないんです。すべて自分が引き起こしていること。

そういうことなんですね〜。