農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

新しい視え方。お金のこと。

しばらくエネルギーが不安定で、発信することができなかったのですが
ちょっと視界が開けてきました。


個人的な体験として
「あー、あー!、分かったわかった。」
ということがありました。

分かったといっても、今は入口が見えた、くらいのもので
もっと広がりそうだな☆という感じがしていますが。

f:id:futagochan:20220411163424j:plain


お金のこと。

先日書いた、恵美子社長の話
「自分を満たす→エネルギーが出る→働く、人の役に立つ→喜ばれる、お金が入る→そのお金を自分のために使う→最初に戻る」


を最近頭に入れていて
それからドゥーガルさんのお金に関する話をされていたのを見たり
自分の現状を感じたりしながら

「あ〜そっかー。」と分かったのは、

エネルギーが高いほうがよりお金が入ってきやすい
よね、ってこと。


どういうことかというと

例えば、自分の家族親族で、私のような宇宙人的な感覚で生きているのは私だけ。

その中で例えばきょうだいやいとこは、大会社に勤めたり、資格があってやる
”ちゃんとした”感じの仕事をしています。


私は、そういう“普通”の“ちゃんとした”働き方ができないし
今はやろうとも思わない(私は私でよいと思おうと思っている)のだけれど

お金に関して言ったら、彼らの方が明らかに現在の月収入は多いのです。



私は好きなことで生きていけると思っているし
生活できる以上のお金が入ってきてお金を回せるようになるとも思っている。
(深いところで知っている。)
そしてその道を模索してきたのだけれど


今気づいた(見たくなかったところを認識できた)のは
単純に、彼らの方が現状エネルギーが強い(と私は感じている)ということ。

社会で人とやり取りしたり、人と関わったり、その度合いが彼らの方が高い。
(いい悪いではなく。)



では、私がエネルギーを上げて入ってくるお金を増やすにはどうしたらよいか?


これまでの人生ではそのためにどうしてきたか(無意識にでも)というと
「彼らのようになろう。」としてきたんですね。

「ちゃんと」しないと、って。


でも、今はそこは私にとってのゴールの答えではないと分かります。
「いやいやいや、そうじゃない、私は私としてエネルギー上げていけばいいんだよね。」と。


私が私であることを否定したら、エネルギー下がるんです。

そう。そこ、大事なの。



エネルギー上げていく。
なにで上げていくかの内容が、人それぞれ違うんですね。

彼らにとっては、その仕事かもしれない、その役職・立場かもしれない、
その職場かもしれない、家族の存在かもしれない。


私にとっては何か?というのが大事。


というかそこがなければ、私が無い。
私が私としてこの世で生きている意味がないですよね。


私は、(私の育った環境にはなかった)クリエイティブなこと、動画作ったり、
ダンスしたりとかエンターテイメント、人前で表現する、パフォーマンスするとか
そういうことが親しみやすいのです。
そういうことを楽しめる質(たち)なのです。




社会で評価を得ている、あるいは成果を出している(と私が見る)
誰かのようになろうとするのでなく

自分の中の楽しみやワクワクすることを引っ張り出して(大人になるにつれて、
奥底にしまわれてしまっているから)、それを表していくのが大事なんです。


周りを見るのは、「いいな。」(あるいや「いやだな。」)って思う対象が見えた時に
そこで自分の願望が分かるから。


自分の中にある願望に気づくことができる超絶便利な鏡として
周りの現実があるんですね。




以上。
今日の話のまとめは、
自分オリジナルのエネルギーの上げ方がある。そこを追究すること。



ではまたね〜☆