農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

先ずは気づくこと。見方を変える、の記録

もしかして・・

私、くれくれやってるだけなんじゃ。

私、全然ギブしていないんじゃ。

 

不安になる。

 

たしかに、「くれくれくんはよくない」よね。

「幸せにはギブは当然必要」だよね。

 

これ思考パターンです。

て、一回見方を変えてみようか♪

 

その思想(上記「」内)が正しいかどうか?考えるのではなく

自分がそれを考えている時どう感じているか。

 

見てみて?

 

そうすると、

 

気分悪い、って分かるでしょ♪

 

不安で、怯えて、怖くて。

 

 

ということは、

 

この考え、この思考パターン、いらないよっていうことなんだ。

 

だからってすぐ、横柄になれとかワガママ高慢ちきになれって

言っているわけではないんだ。

 

まずはその、

 

不安で、怖くて、怯えている感覚を見つめてみて。

 

そしてそれを、まとめて天に放ってあげる。

(宇宙まで飛んでいくイメージ)

 

そしたら、宇宙から光の粒のかたまりが降りてきて

私はそれを受け取って、スッと私の胸に収める。

 

私の中でその光の粒は全身に広がり、

大丈夫だよ~と温かいもので満たされる。

 

 

はい、一つできました🌟

おめでとう^_^