農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

パートナーシップについて

パートナーシップへのアプローチ、こんな感じでどうでしょ?
いいんじゃない(*´▽`*)

①自分がどういう形を望むのか、確認する(認識、明確化)
どんな相手がいいのか、関係性がいいのか。

②自分自身との関係性
自分を尊重できている、自分を好きで、相手がいて大切にし大切にされる。
そんな関係を望むなら、まず自分が自分をハッピー♪にしてあげられること。

③過去の傷を見る
なぜ進めないのか?なぜ抵抗しているのか。
一度、過去に傷ついたことを見てあげる。


◆焦る気持ちについて
(パートナーシップに限りませんが)
私は、「必要なことが、必要なタイミングで起きる」と思っています。

今ここをより良く(自分らしく、心地よく)生きるようにし
日々わくわく楽しい方向に生きるようにし
そうしていたら、相手は現れるべきときに現れる。

それがいつかは分かりません。だから焦るんだよね。

だけれど、本質的なところで言うと
今この瞬間を生きている、その連続。
そのことを知って、そのように生きるようにすると
”時間“というものに怯えないようになる。
世界の見え方がまったく違うものになる。


◆ほんとうはどういうのを望んでいるのか
数打てば当たるということもあると思いますが
自分なりに数打っても当たらない、空振りばかりどいうのであれば
目指している方向が、自分にとって間違っているのだと思います。

私の場合、世間体を気にしていて、そこを突破しないと
自分の望む形はやってこないんじゃないかなーと思っています。

それは大きな壁で壊すのが大変っていう訳ではなく
自分の意識、見方が変われば一気に状況が変わるものだと思う。
流れに任せて、宇宙にまかせて、今をいい気分で生きよう。


今日はここまで。
それでは!