農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

私の個人史、過去10年

今、変わり目の時なので、ここまでの私の経緯、過去10年くらいの
経過をまとめてみたいと思います。

自分史を眺めて思い出にひたるなんて、どんだけ自分見るの好きやねん(*´ω`*)

次へステージアップするための整理ですね。

(・∀・)


さぁ、行ってみますか♪




2010-2011頃
アロマ検定を取る
・ヨガインストラクターの資格を取ろうと学校に通う、途中で挫折
エステの学校に通い、認定の資格を取る
・毎日更新されていたある方のブログのコメント欄に自分の感想を書くことを始める(それまでは、公の場で自分の意見を示すなんてムリムリという感覚)



2012年
・(フィリピン人の友人ができ、)TOEIC825点を取得
・趣味で布ぞうりを作る(一度ダンスの先生経由で購入していただけた)



2013年
・神戸に住む 理研、家事代行、試食などのバイトをする
・自然農の田んぼを初めて見る(当時は自然農だとの認識なし)
・初めてYouTubeに動画をあげた



2014年
・東京に住む ネットワークビジネスをやり、痛みを味わうも、ビジネス思考が開花
・子供の世話(他人の)に明け暮れた



2015年
・インターネット物販を始める、雑貨を中国より仕入れアマゾンやヤフオク等で販売
・玄米食、健康法を家でやっていた



2016年
・紙にポジティブな言葉を書いて、壁に貼り毎日読むことを始めた



2017年
・東京のアパートを解約、都会を離れる決意をする
・自分探し第2章始まる、リゾートバイトに挑戦



2018年
・実家に世話になりながら、全国を転々として暮らす
・11月にはタイへ旅行
・滞在先でたまたま有った、ミナミAアシュタールさん、バシャールなどの本を読む
・やりたい事をやろう!と、思いついたことを行動するようにした。これでいいのか、やっていいのか、悩みに悩みながら。(ウーフ、旅先で仕事をもらう、旅先で出会った人の紹介で別地で期間バイトをする、等)



2019年
・田舎暮らし開始、長野県南部の山村で暮らす
・「地に足をつける」がテーマになった
・自分の感覚、本当の幸せ(望み)とは?というところを意識



2020年
・山村からもう少し街へ出ようと、現在地へ引っ越す
・農業の仕事(勤め)を開始
 野菜作りが楽しいと思い、それを仕事にしたらよいのではと思った
 制服がない、時間がきっちりしすぎていない、ある程度自分の裁量で仕事をできる、
 というポイントで仕事を選んだ
・無農薬無肥料の野菜栽培(自家用)を始める



2021年
・野菜販売、菓子販売をやってみた
・心理カウンセラーの認定資格を取得
・内面の観察を深めていった
・状態の悪い(ネガティブな、不平不満ばかりの)人とは関わらないと自分のルールを持った




大小、内外さまざまですが、色んな事がありました。

人生はなんと、おもしろい。


これからも、楽しんでまいりましょう。
皆々様、よろしくお願い致します。