農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

未来日記 こうして私のパートナーシップはうまくいきました

≪完璧主義で理想主義で繊細、敏感でよく考える、そんな私が彼氏をゲットし結婚までこぎつけることができたワケ≫

 

それっぽいタイトルをつけてみました。(笑)

 

~意識を変えることで、現実は変わる~と副題をつけましょう。

 

それでは、未来日記≪完璧主義で理想主義で繊細、敏感でよく考える、そんな私が彼氏をゲットし結婚までこぎつけることができたワケ≫行ってみましょう。

 

 

【その一】自分を好きになった

方法①自分責めをやめて自分肯定をするようにした

とにかく逐一自分を責めてしまう癖があった。

こと恋愛に関しては「相手がいればOKな人間、いないとだめ」と○×をつけやすかった。

言葉換え

「私の人生は彼氏や旦那さんがいてもいなくても、最高。」

「私っていい感じ。」

「私の人生って楽しい。」

 

方法②自分が自分の一番の理解者になる

「私は妄想しすぎちゃうからダメなんだ。」

 

妄想しすぎちゃうからダメなんだって思うんだね。

妄想しすぎるあなたも、妄想して落ち込むあなたも、あなた。

生きてるだけでかわいいあなた。大丈夫だよ~。

 

 

【その一】「必要なことは必要なタイミングで起こる」と知っていることを思い出す

何かと焦りがちだった。

 

「そうはいってもリミットがあるからね。」と言われたり

自分でもやっぱり「早く」と思ってしまう時がある。

そんな時、「早く」と思っているんだな、思うよね、ということを認めつつ

その気持ちを受けとめつつ、それでも私は

 

「必要なことが必要なタイミングで起こる」「すべては大丈夫」

ということを知っていると思い出し、そちらを思うことを選びました。

 

必要なことが必要なタイミングで起こるということは

パートナーを得ることに関しては、「今はタイミングではないのだ」

ということを受け入れる。

(今はその時ではないと執着を手放しやっとこ受け入れられたのは、このブログを書いている少し前、11月末でした。)

 

パートナーを得たいという願望を叶えることはいったんわきに置いておいて

そして時々出てくる「なんでまだできないの。」「あの人はどうなっているの。」

「いつになったら出来るの。」という焦りの気持ちも自分で聞いてあげつつ受け入れつつ

「今はそのタイミングではない」と受け入れ

今はそのタイミングじゃない、なら「他のことやろう」と切り替え

その他のことで思い浮かぶことをどんどんしていきました。

 

「ダンスやりたい」「歌やりたい」「友達と体操やりたい」「心の整え方の話を表に出していきたい」

そういった望みを一つ一つ行動に移していきました。

 

<恋愛が一番、相手ができることが一番、パートナーできることが一番価値あること>といった思いにとらわれていたものが、変わっていき

そこに重きを置きすぎ(焦点を当てすぎ)ないようになりました。

焦点を当てないなんてありえない、と以前は思っていたけれど

いつのまにか自然と焦点を当てすぎない(執着しない)ことができるようになっていました。

 

 

【その一】ただただ私であること

瞬間瞬間、自分の選びたいものを選び

いつでも自分が自分に寄り添ってハイアーとして同時に存在し

より本来の自分になることで輝きを放ち

自然と笑顔で楽しく過ごすことが多くなっていきました。

 

 

【その一】許す

理想的じゃない、なぜこの人はこうなのか、なぜ状況がこうなのか

許しがたい受け入れがたいこと、そういうのを持っているのをやめました。

もう、許しちゃう。しょうがないよね、って言いました。

すると、笑いが出てくるようになりました。

自分がうまくできないこととか失敗した時なども

「あれれ、てへへ」という感じでゆるくいられるようになりました。

 

 

日々日々そんな風に生きていて、そうしたら、出会いが自然とやってきて

いいなと思って、相手も思ってくれて、スーッとうまくいきました。

 

 

 

すべての瞬間が、必然だったんだ。

すべての瞬間が、完璧だったんだ。

完璧なんだ。今も。

 

そう分かったことがうれしい。

本当に、ありがとう。

 

<完>

 

 

それじゃ、またねー♪