農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

苦しい時の視点の変え方

何でこんなんなんだろう。
苦しい。
楽になりたい。

家族のこと、仕事のこと、など
こういう状態で苦しんでいる方、もがいている方、いらっしゃるでしょうか。

今日は、そんな方向けに、視点の変え方をシェアさせていただきます


早速ですがそれは、
「この世界で同じように苦しんでいる人がいたら、その人の気持ちが少しでも楽になりますように。」と祈る、気持ちを向けるということです。


とても斬新ではないでしょうか?!

私には、新しい見方でした。(^^)


苦しい、どうして?、これがああでこうで、これからどうしたらいいのか・・、

そんな状況で、他人のことなんか祈れるか!って思ってしまうかもしれません。

私も、そうかも。

苦しいときは、助けてほしい、楽になりたい、って自分が「もらいたい」って思うと思うんです。

もちろん、分かります。

それが必要な方、そう出来る方(助けを周囲に求めることができる方)は、されるとよいと思います。

ただそうじゃない、それでも抜けられないという方は、この視点を持つと、そのループから抜け出す助けになると思います。


よかったら、やってみてくださいね。

私もやってみました。よい感じ。取り入れていきます。


ちなみに、そのお話をされていたのは、この方。(たまたまYou Tubeで知りました)

入江富美子さん
映画を作られたり、へそ道(現セレブレーション)というのをやっている方とのこと。
温かく、緩めてくれる、見ていて癒やされる方だなぁと思いました。



私たちは、助け合って、学び合って生きていると思います。

今日も感謝をして眠ろう。

(つらいと感謝とか真実とかすっかり忘れてしまうのです^^; 思い出すまで回復できてよかった。)

たぶん最近歯ぎしりしていたし(顎がこわばってる)。

苦虫噛み潰したような顔になってしまう。


どうぞ、同じように、なかなかうまくいかなくて苦しい思いをしている方が、少しでも楽になれますように。