農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

「わたし今、最高に幸せ〜」。その真意。

私は現在、「は〜幸せだなぁ。」「ありがたいなぁ。」と思える日々を暮らしています。

すべてはエネルギー、波動という見方で考えたときも、かなり人生最高にいい状態です。

そして、これから更に、より自分らしく、ワクワクイキイキとした人生になることを確信しています。


こう書くと、“スピリチュアルなハッピーライフ”を提唱する広告みたいです。(^_^)


ですが、実はすべて完璧にいいことばかり、という訳ではありません。

「いいことばかりという訳ではありません」というのはどういうことかというと、

「うわ、嫌だな。」「うわ、ひどいな。」「うわ、なにこれ・・」と思うこと、ハプニング(困ること)や好きではないが向こうからやってきたこと、傷つくことを言われること、そういったこともあるということです。


ですが、かなり余裕がある。

大丈夫だと知っている。


昨日も「ひゃー、要らない^^;」と思う出来事がありました。

「う〜ん」苦笑い、という感じ。


以前は、自分にとって良くないこと、嫌な気持ちになること、心地悪いことが起こると、「これはあってはダメなのに。」と思っていました。

「私の波動がいい状態ならばネガティブなことは起こらないはず。」と。

でも今は、その意識はありません。そこにフォーカスをしていません。

そうかもしれないけれど、そうでもないかもしれないね〜、という具合。


すべてが完璧にいいことばかりではない。

でもなぜ、「幸せ幸せ〜。」な日々なのか?


私の今の答え、それは、「すべて自分で選べると知っているから。」「自由だから。」です。

私は、嫌なことを嫌だって思える(思っていい)し、断ることもできるし、ネガティブな気持ちをポジティブに持っていくことができる(それをしていいと自分に許可を出せている)し、すべてを許すという意識の習慣がある。

自由なのです。

だから、「は〜いいなぁ、うれしいなぁ。」状態が多いのです。


ちなみに、大きく嫌なこと、自分らしくないこと、そういったことは更にあまりなくなっていくというのも、「そうだよね〜」て感じで分かっていること。

言い方をかえると、よりポジティブなものが増えていく。

「それだけしかあってはダメ」、というのではなくてね。


思考も感情も、行動も言葉も、ぜんぶ自分で選べるんだよね。

イェーイ\(^o^)/


てなわけで、今日も楽しくいきましょう〜。
よい一日を。