農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

客観視と見極め

自分にとって何が正しいのか、分からないという状態になってました。

確実にすべてはうまく(自分にとって)行っていて、大丈夫、なはずだったのですが、

人と話したら、思いもよらず、感情があふれてしまったという。

ぐらぐらぐらぐら、していたのですが、2日経ってみると、

これって選択じゃね?って気づいたのです。

よく言われる言い方だと、お試しというやつ。


自信がなくなろうが、軸が揺らごうが、比較してだめと思おうが、他者が気になろうが、

で、どーする?っていう。

やっぱやるよね、って。

そこ選んでまた進むだけだよね、って。

この感情がぐらぐらして自信が揺らいで・・というところで、動くのやめちゃったら、それで終わり。

行動し続ければ、進む。それだけのこと。

別に、進むのがかっこいいとかじゃなくて、そういう見方もあるけど、単純に物理法則というか、地球で木からりんご落としたら下に落ちるよね、というような。

ただ自らの行きたい方に進み続ければいいのです。

いる、要らない、とかやるやらないとか、自分の感覚で選んでやっていったらいいじゃん。

目の前の出来事にいちいち反応してるんじゃなく、現実は自分の意識の表れ(意識→現実)ですから、

自分の内面を見ましょう。

今回、俯瞰して気づけてよかった。


すべてから学んでいます。(^^)