農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

新しいチャレンジ。「自分で答えを見つける」

【未来の自分に助けを請う】

 

 

不安になると、

 

自分はどうしたらいいか分からない

答えが欲しい

 

と、自分でない誰かや何かに教えてもらいたくなる。

 

私は、それも悪くないと思いますが(というか実際この夏2回セッション受けた。

昨年は秋に1回セッション受けた。)

 

でも、今また誰かに聞きたくなっているのだけれど

 

内なる自分から、ストップがかかっている。

 

「ちょっと待った。自分でできるんじゃない?」

 

この人なら合いそうと思うカウンセラーやセラピストやコーチといった類の人を見つけたりするんだけれど

 

「ちょっと待った。」

 

以前なら全然できそうもなかったことだけれど

 

自分で自分をケアすることをしてきて

 

次のステージへ進もうとしているのかもしれない。

 

わくわく。

 

 

ちなみに、私の今の感じだと

 

誰かのブログとかYouTubeの動画とか、さくっと見れるものはOK

 

ただし、いい気分で見ていて、わくわく!と参考にしようって感じならいい。

 

そこにすがりたくなったり、いい気分ではないのに

 

ただ習慣で無意識に見てしまうとちょっと違うかなと思う。

 

 

それと、誰か人様のセッションを受けることは

 

生の人とのエネルギーのやり取りで負担が大きいと感じるというか。

 

また人に頼りたくなるかもしれないけれど、ちょっと今は自分で答えを見つけることをトライしてみようと思う。

 

実はちょうど、HAPPYちゃんがその話をしている動画を見ることができたので、参考にさせてもらおうと思う。

 

 

具体的なやり方として、

 

嫌な気分、例えば不安になったら(未来の心配)

 

◆今ここに戻るために、ひたすら呼吸(HAPPYちゃんの場合15分間)

 

◆未来の自分とつながる意識(HAPPYちゃんの場合日記で対話)

 

 

これ、集中してやってみるぞ。

 

 

というか、後からこの動画を長い(30分)けど全部見たんだが、めちゃめちゃおもしろい。編集でギュッと凝縮されてるので元は倍くらい時間あったんだろうな。

https://youtu.be/ZhkG0ZVuVKI

参考まで。

 

それじゃ、また!