農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

今この瞬間を生きる、自分のハートに従う、とは。日常生活の中でどういう動きをするか紹介。

今この瞬間どうしたい?の実践例を半分メモ的に書き出します。

 

一日仕事して、疲れたという状態。

 

(感謝)

「今日も一日仕事ができた。」

「おつかれさん。」

「身体さん、動いてくれてありがとう。」

 

ー何かまだ帰りたくないな。

「まだ帰りたくないんだね。」

「少しドライブしようか。」

「少し駐車場で車停めたままダラダラしようか。」

 

ーさあ、家に入ろう。

「まだ時間が早いけど、早くご飯食べて、~~しよう。」

 

ー食べたら、眠い。

「やることあれとあれとあるけど・・」

「今何したいか、少し横になりたい。だからそうしよう。」

 

ー少し横になったら、すっきりした。

「おかず作って、お菓子作って、・・」

すごい、エネルギー湧いてきた。

 

 

「今この瞬間どうしたい?」をやっていくと、

どんどんエネルギーが回るようになります。

 

エネルギーが回るとはどういうことかというと

エネルギッシュになるということ、活動的になるということ。

 

 

2ケ月ほど前かな

部屋の冷蔵庫に、アファメーションとして貼っておいた言葉

【日々の生活において、エネルギーがもっと回る】

 

これ、実現しています。

 

やはり、言葉の力もすごいです。

 

「今ここを生きる」とか「自分の心に従う」とか

言葉に惹かれるけれど、実際どういうことか

どうしたらいいのか?大きな夢を見つけるのか?

など思うことあると思いますが、

 

こういう日々日々の生活の中でやっていくといいよ

というお話でした。

私の場合の実践例をご紹介しました。

 

お役に立てればうれしいです。

 

では、またね!(今かぼちゃ煮てるとこなの。)