農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

どんな状況にあっても、【今ここから】進んでいける

状況が芳しくないように思える。

またやってしまった。
まだやってしまっている。

そんな気持ち。

それでも・・
それでも!

今ここから。

今ここから、
「どうしたい?」
「どうだと気持ちいい?」
「どうだと楽?」

と質問をする。

「そんなことよりつかれてる。」が率直な回答だ。

がんばってしまう自分に。
がんばってしまった自分に。
がんばってしまう姿を人に見せてしまったことに。

「【がんばる】は正解じゃないのに・・。」と間違い探しをして責め始めたり。

どうぞ
質問してあげてください。
「どうしたい?」
「どうだと楽?」



そしてわたしは、
ストーブの前で身体を温めた。
呼吸をした。
占星術の本を読んだ。
HAPPYちゃんの話を聞いた。
ご飯を食べた。
横になった。
・・・


すべてにOKを出していく。
自分が感じること、思うことにもOK出していく。

「そうか〜、そんな風に感じているんだね。」
「そっかそっかー。」
「あるよねー。」
「大丈夫だよ。」

そう声をかけながら。


そうやって、繰り返し自分を穏やかに温かく見てあげていると、

「やりたい。」が出てきます。

うまくいかない、もういや、どうしたらいいか分からない、とか

混乱して責めていたりする時は、「んなもん。」てな気分。

まずは、まずは自分に優しい接し方をする。

そうすると、不思議なことに、「〜したい」が出てくるのです。


これは、イイヨ〜~。
「やりたい」と、動く前に。
よかったら、やってみて。

それじゃ、また(^^)