農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

新しいことやるに当たり出できているブロックを外す

今わたしは個人の仕事を始めていて、インターネットでブログ、Twitter、インスタなどいじっておりますが

インターネットで仕事をする=インターネット上で人とつながっていくのに、抵抗が出ています。

抵抗が出る、言い換えるとブロックがある、何かしら過去にうまくいかなかったことをまだ引っ張ってきている

ということが起こっていて、せっかくだから、そういうマインド(メンタル/心)の抵抗を外して進んでいこうと思うのです。


これは、今回わたしは仕事のことですが、それに限らず、新しい事をやるとき、例えば人間関係でも習い事でも、何でもあり得ることなので

そしてブロックを外すと、それまでとは違いスッと進めるようになると知っているので

もし何か上手く進まないなということがある方のお役に立つ部分があればうれしいです。



出てきた抵抗(ブロック)は、

アメブロで人をフォローするのが怖いということ。

何故でしょう?

これまでも、たくさんネットで情報を見てきた、ネットの誰かのブログを読んで励まされたこともあるはず。

何が怖いのか、深掘りしていきます。


どうなるか分からない。
何が起こるか分からない。
どんな人か分からない。
どうなってしまうのか。

さらに行くと、

だってわたしは今まで沢山痛い目にあってきたから。
怖い思いをしてきたから。
なんか嫌〜な感じの関わり、関係性、出会い、沢山あったから。
あんま、いい思いしてない。
だから怖い。


ということで、過去のネガティブに感じたことが今出てきていて、これから起こることに頭の中で結びついてしまっているのですね。


実は、『過去の出来事と、今の私(あなた)は全く関係ない』

言われれば当たり前のようで、ちゃんと分かっていない、そしてループのように、習慣的に、

望ましくない、好ましくないことをまたやってしまうのです。


奥さん、自分でやっているんですよ!

え?そうなの?

なにそれ、聞いたことない。

怪しい話?


そうそう、聞いたことない。
そんなこと誰も学校や家庭で教えてくれなかったから。

今、社会経験を積んでやっと今、知れるようになったのですね。

聞く準備ができた。


ぜひ活かしていきましょう。



それで、その“怖い”をどう外すのか?というと

まず上記のように、認識する、
そしてここからは、イメージ(想像力)を使います。


頭の横か上のあたり、

右と左があって、

いずれかに古い自分の考えと付随するもの(感覚、映像や色とか)を置きます

「これか古いやつ」って認識する。もう要らないよね、って。

そしてもう片方、こちらが新しいもの。
それをイメージし、感じる。

☆☆
バシャールの教えてくれたやり方だと、電球を外して、新しいものに付け替えるというイメージのやり方のやつです。


実際の私の例で言えば、

〈古いやつ〉
私は危ない人と出会う
私は怖い人と出会う
私は人付き合いで傷つく
私ははっきり言えない


〈新しいもの〉
私は、まっとうで、明るく楽しく、愛あふれる人とばかり出会う✨✨💖💖
私は、私を大好きな人に囲まれて生きてる💖💖✨✨



はい、これでできました。

これを、どんどん毎度やっていくのです。
一日何度も何十個も出てくるかもしれません。


うげぇって思うかもしれません。

けれど、そこに気付けるだけですごいことです。

やったね!!って言ってあげます。


軽やかになるでよー、よかったらやってみてくんしゃい😋

ではまたね〜
何か閃き多めで素敵な日だワ😀💗