農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

今日のできごと。周りにHAPPYなものが爆増えしています

エネルギーが軽くなった、明るくなった、と感じているここ2、3日。

【心配】は、癖づいていて、出てくるのですが、どうなっているのか仕組みが分かっているから

「心配が出てきた」と以前のように焦ったり怖がったりすることが減りました。


マヤ暦で言う『白い柱の4日間』。(詳細は分かっておらず笑)

最後の今日は、午前中に宇宙存在ライオクのライブを拝見し、午後は初乗馬。

おんまさん💕
f:id:futagochan:20220110222353j:plain


で、今日お話したいのは、
「どう自分の心に従って、エネルギーを感じて動くか」ということ。

私の今日のできごとは一例ということで。

このようでした。

お馬さん乗りました。
とても幸せ〜ありがとう〜な気分。

まぁそれでも時間結構立ったから帰ろうか。
(ここで施設の方にちょっと遠慮。嫌がられてるかな?と。これエネルギーダウンかな。)

車を運転し、スーパーに着く。
「食材ないから買ってこ」
でも・・何か動きたくない。車の中にとどまる。

「何か買いたいものあるかなぁ」「食べたいものあるかなぁ」

「ないなぁ。」


あ、そうだ、自然食品店に行こう。(慣れた店)

普通ここで思いつかないし、だって目の前スーパーでここで済ませられる。距離あるし(20分)、値段も当然高い。

「え、そんなの。」と思う。

でも、今日は動いた。「行こ」って。

行く間に、こんな思いが浮かぶ。
「いい気分状態で、思いついたことを実行したから、何かいいことあるかな。(例えば誰か知り合いにばったり会って何かいい話が出るとか)」

これ、めっちゃあるあるだと思う。期待する。
何度もやってきた人生で。

でも、ここも仕組みを今は分かっているので、変な気持ちの高ぶり方をしない。

「あるかもしれないけど、なくてもOK。この“思いつき”を行動に移せた時点でもうOK。

そうなの、ここもポイント。
「よっしゃ、やろ。」でやる、それで完了。

その結果がどうであろうと、いいの。
(バシャールの言うところの「結果に期待をしない」)

実はこれ、先日始まった「シンクロを人生に起こしてこー」という集まり(通称)にて教わったこと。

それ教われたことが素敵なシンクロで、それをさっそく活用できているのもシンクロで、今日のできごともシンクロ。

すごいね。


何か知らんけど、いい感じなの?

宇宙とかなんとか知らんけど、どーしたらいいわけ?という人には

いつも「楽しくなる/気が楽になる/いい気分になる/ホッとする考え、意識、行動を選ぶことだよ。」と言いたいです。

そういうこっちゃ。




自分がなにやってるか、すごくよく見えるように感じるようになっている最近。

ネガティブなこと(上述した心配とか)も感知するけど、ポジティブがベースにぶあーとある感じ。


ここからおもしろくなるなぁ〜(^^)

それじゃまたねー。