農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

「ハートに従う」内観・体験の記録

記録として残します。結構貴重だと思う。

[できごと]
12日 
●Zoomで複数人とお話、とてもいい時間だった。
●その時に、内お一人の方と「話したい!」と思った。
●でも躊躇して、アクションを起こさなかった。
13日〜
●その後、気持ちが重くて、身体(一部)も痛み、「動きたくない」「ダルくて仕方ない」状態になった
●喉がキューっと締まる感じになった。(チャクラ閉じてるなと思った)
●どうにかしようというより「今いい気分」になるものに意識を向けるようにした
15日、16日
●人との予定を入れず、家でゴロゴロして過ごした
17日
●月曜日で役場に行ったりやることがあるが、相変わらず、気が重い、身体が重い。
●こりゃだめだ、内観しようとノートに書き出す。
「慣れないこと(毎日アクティブに動く/人と関わる)をしたからだ」
「変化のとき、大きく下がるのもあることだ。受け入れよう」「その後は上がる」
「ゴロゴロしてはいけないという概念を手放そう(これ結構何度もやって来てるけどな・・)」
●ノート書き出しながら、やっぱやりたいと思ったのにやってない事あるんじゃね?と思い、
「○○さんとお話したいと思ったのに、言えなかった。」なぜ?


『なぜ、その方とお話してはいけないと思って連絡せずにいたのか?』
・特定の人と仲良くなってはいけない。チームでやっていることだから。
・一人だけ差があってはいけない。→私「いや別に差をつけようと思ってねーけど。」
・「いいな」と思ってアクション起こすと痛い目に遭う。これまでああいうことがあって、こういうことがあって、、、。
・相手もそれは良くないと思っていて断られるかもしれない。いや、私だから断られるかもしれない。

↓↓↓
そこ、手放して(やめて)みては?
○過去のことは過去のこと
○過去の私と今の私は違う
○今の私は、過去(一瞬前まで)の私とは違う選択をしていい
○今、充分分別のある私
○何を出しても大丈夫な状況にあるという事実を受け入れよ
○実際、出会っているのは優しく温かく、分別のある方たちばかり
○信じよ


そして、やっと、丸5日後に、「お話しませんか。」と連絡を入れさせていただきました。


昔ね、過去の自分との比較をするけれど、昔私は「ヨガやってみたい」とふと思って、そこから多分3年後くらいに実際にヨガをしに行ったということがあるんです。

その時と今の自分はまったく変わっていて、より明確で、より自分があって、自分を尊重している。

そして、自分の感覚により敏感になっている。

ひとつ、「3年後の実行」から比べたら「5日後の実行」はめっちゃ早いよね。

けれども、昔より敏感になっているので、自分の本当に感じていることと逸れたことをすると、不調・違和感・不快を感じる度合いも強くなっているかもしれません。

少しのことで喜んだり感謝するのも頻度が上がっていると思いますけどね☆


やることをやって、あとは結果はどうであれOKなので、とりあえずここまでを記録しました。

きっと後々も役立つ内容だから、書けてよかった。

それでは、また〜😀