農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

「すべては必要必然で起きている」

昨日の記事

https://nojyonaoko.hatenablog.jp/entry/2022/01/17/123031

で、「やりたい」と思ったことを5日後に実行した

というお話を書きました。

 

「やっとやれたね。」という気持ちがあったのですが、

1日経って、また新たな感覚が出てきたので、つづりたいと思います。

 

実は、知人とお話させていただいた後、ネガティブな気持ちが出てきました。

ちゃんと話せたかな、あそこで気を悪くさせたかな、変な奴と思われたかな、

 

このポンポン浮かんでくるワードは、もうお決まりと言ってもいいような

言ったらネガティブ習慣(癖)です。

 

(そこまで見れるようになったのが、よかった。ぱちぱち^_^)

 

それで、ポジティブな面、いいことも探して挙げました。

「お話の機会をもらえて本当によかった。」

「話が(言葉が、会話が)通じるのがめっちゃすごい!」

「こうして話せる仲間がいるのがありがたいなー」

 

次、相手の方を信じることもしました。

「例えちょっと、ネガティブに感じたとしても、ポジティブに

転換できる方だろうから大丈夫。」

「ふつうに良い方やん。大丈夫に決まってるやん。」

 

それから、より全体(ソース)視点になって思いました。

「全部含めて大丈夫。」

 

 

 

今日になって、「より自分を知る機会になった」と思いました。

 

「自分が分からない、と10代20代の頃思ったけれど、今でも同じやん」

「未熟な自分、出来ていない自分、足りない自分を感じる」

でも、それも含めて、ぜーんぶある。

ぜんぶ、体験したかったこと。ソースが。

 

思考があっちゃこっちゃ

「これは正しいのか、やっていいのか」

「あんな風に思われた、いやいや人がどう思うか関係ない」

「私はやっぱりうまくできないのか、いやいやポジティブに考えよう」

など、ごちゃごちゃなってしまっても

 

「それ(その思考ごちゃごちゃ)する必要ないけどねー!」

「でもやったっていいよー」

という感じで、ソースはいつも全部包んでいる。愛である。

 

ポジティブに捉えようと努めている自分はかわいいし

できていないところがあっても可愛いし

できると偉い、できないと偉くない、って思いがちでもかわいい。

 

 

「いや~、いい流れにのってるな~」

とふとした瞬間に言葉が出る。

 

ちょっとごちゃごちゃしても、大丈夫、オールOK、

なんだよねぇって。

 

 

だからやっぱり思ったことはやったらいい。

思いついたら、実行する。

自分を知ることになるから。

 

今回実行が5日後だったけれど、それはそれでベスト。

ベストなことがベストなタイミングで起こっている。

「それじゃだめだったんじゃないか」って浮かぶかもしれないけど、

そうじゃなくて実はそれでベストって捉えて、正解!

 

 

そんな感じで、自分と繋がって(内観したり、自己対話)いることで

世界が豊かに流れるように拡がっていく感じがしています。

 

おもしろいね。

 

 

それじゃ、日々を楽しもう♪

またねー。