農女Naokoのスピリチュアル日記

私のワクワク、書きかき時間。

選択。

前の住まいのお友達から、誘いをいただいていた。

その時点で、すんなりイエスではなかったのだが、予定しておいた。

でも、結局断らせてもらった。

なんども考えた。

どこを落とし所にしようか?

エスかノーか。
半分参加するか。
何と言おうか。

今の自分に正直に。
本当に世話になった人たち。
ありがたかった場所。
でも今ここの自分が興味のあるのは違うところ。
断るのは難しくて感じる。

(実際はもっと)細かく自分の心の内を観て。

お断りできた。

一生会いたくないわけではない。
(対して一生会う必要がないという方もいる。)

ただ、今は違うところに私の気持ちはあるんだ、ということを私自身が理解してあげる必要がある。

あまりに本当の自分から離れたことをしていると、明らかな不調和なことが起こるから、分かりやすい。

そういう段階は終わったけれど、
もっともっと本当の自分に一致するために。

わたしはわたしを、理解してやる必要がある。

大丈夫だ。


胸の中のザワザワは、わたしとお友達との問題ではなく、私と本当の私の関係性の表れ。

また一つ、乗り越えたね。

調和ができたね。おめでとう。



愛と平和。

またね〜。